SSブログ

コモモと一緒にひな祭り [料理]


番組の途中ですが、今日はひな祭りなのでそちらの話題を
お届けします。
なんせ、一年に一度この日しか登場しないコモモがいるもので・・・
エジプト旅行記楽しみにしていた方、ごめんなさい。

我が家のひな祭りは一足早く日曜日に♪
といっても、代わり映えのしない「かおたん亭」ですが・・

3月 002.jpg

今年のメインは毛がにちゃん。
他に鯛のお刺身サラダ、サフランライス&チキンなどをご用意。
もちろんワインも♪

 

さて、この日は新しい炊飯器が我が家にお目見えしました。
いろいろ悩んで、結局最後は色が決め手に・・・
写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが
ほんのりコモモ色なのです。

3月 010.jpg
ぴかぴか~

こちらは今まで使っていた炊飯器です。
結婚祝いに後輩たちからもらった炊飯器。
当時としては最新家電だったのですが・・・
最近ちょっと調子が悪かったのだけど、
後輩たちの顔が浮かび、なかなか買い換えられませんでした。

3月 009.jpg

長い間がんばってくれてありがとう!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 6

コリラックマ

毛ガニに鯛・・・すごいですね~(´゚Д゚`)ンマッ!!
新しい炊飯器いいですね~♪( ´艸`)
私も壊れてはいないけど、去年買っちゃいました(笑)早炊き機能が欲しくて♪(ノ皿=*)
by コリラックマ (2010-03-04 02:09) 

あや

豪華なひな祭りですね~♪
炊飯器カッコいいですね!
私も頂き物を変えるとき心苦しいです‥(^_^;)
by あや (2010-03-04 17:51) 

poporo

 かにさん、斜に構えているところが良いですね~(笑)
新しい炊飯器、スタイリッシュだ!!
by poporo (2010-03-04 20:16) 

兄ちゃん

これに蛤の潮汁があれば立派なひな祭りですね。
女の子のお祭りなのに主賓はまーくんなの?(笑)
電器屋さんには足繁く行くのに、
白物家電はもう10年近く買ってないです。
電子レンジはついに20年経っちゃいました(汗)
炊飯器もリサイクルショップで大昔に買ったものだし・・・
by 兄ちゃん (2010-03-04 20:50) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
なんかもったいなくて壊れるまで買い換えることができない
んですよぉ。
炊飯器は完全に壊れたわけではないけど
何を炊いてもおいしくなくなってきたので・・・

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
頂き物は捨てるってのができなくて。
もう10年以上経ったので許してもらえるかな・・・

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
最近の家電はおされですよね~。
新しい家電はうきうきします♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
そうなんだよー。
記事をアップしながら思いました。
まーくんじゃなくてみーちゃんだろ!って。
私も電子レンジ随分長く使ってますよ。
だって壊れないんだもん(^ー^)
by kaotan (2010-03-05 10:36) 

かふぇおれ

豪勢な雛祭りでしたね♪
我が家も電子レンジや炊飯器、壊れたら
買い替えようと思ってパンフレットだけ、もらって
きましたが(気が早い?)、意外に壊れないんですよね〜(汗)
by かふぇおれ (2010-03-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。