SSブログ

コモモと一緒にエジプト旅行 その7(ナイル河クルーズ1) [エジプト]


★4日目(2010年2月6日(土))

私達が乗ったクルーズ船はモーベンピック ラダミス1世[船]

エジプト旅行 217.jpg-s.jpg

4階建てになっており、私たちが泊ったお部屋は4階でした。

ツインベッド、クローク、冷蔵庫。

エジプト旅行 098.jpg

窓の外にはナイル川。

エジプト旅行 097.jpg

洗面所、トイレ、バスタブもあって、まさに動くホテル

エジプト旅行 214.jpg-s.jpg

2階にロビー、3階にレストラン、4階にはバーがあります。

この日のモーニングコールはなし!
昼まで寝ててもいい!という前日までとはうってかわっての
のんびりスケジュール♪

それでもそこそこには目が覚めて、
9時ごろレストランで朝食をいただきました[レストラン]

ビュッフェスタイルの朝食は種類も豊富。
目の前で焼いてくれるオムレツがおいしかった!

エジプト旅行 088.jpg
パンもいろいろあったね~

朝食後は屋上にあるデッキに出てみました。

エジプト旅行 099.jpg
気持ち良いわね~。
やっとスーツケースから出してもらえたわ~
とたまコちゃん。

屋上にはプールもあります。

美女が一人・・・

エジプト旅行 103.jpg
かおたんではありません

ツアーで一緒だったAちゃん。
きれいで、スタイル抜群、気立てもよく、しっかりもの。
ただいまお婿さん募集中[exclamation&question]
(一応本人に許可を得て掲載しております)

エジプト旅行 104.jpg
泳ぎたいんだけど、ちょっと泳ぐには寒いわね~

かおたんはこちら。
別にいいってか・・・

エジプト 095.jpg-s.jpg

出航は午後なのでそれまではフリータイム。
スーク(市場)に出かける人あり、船でのんびりする人あり。

エジプト旅行 105.jpg
スークへお出かけする人たち

たくさんの船が停泊しています。

エジプト旅行 107.jpg

私は船でのんびりすることにしました。
やりたいことがあったのです。
それはこれ。

ナイル川クルーズ船で「ナイルに死す」(アガサ・クリステイ著)
を読むこと。
こちらの本はナイル川クルーズ中に連続殺人事件が起きるという
おどろおどろしい内容ですが・・・
果たしてクルーズ中に読み終わるでしょうか・・・

エジプト旅行 101.jpg

こんな景色を見ながら、デッキでお茶を飲み、本を読む。
それだけで十分でした。

エジプト 106a.jpg-s.jpg

ファルーカという帆船です。

エジプト旅行 108.jpg
気持ちよさそう

クルーズは続きます、ていうかまだ出航してないし・・・


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 7

あや

豪華な船ですね〜♪
実は船が苦手なんですが、こんなに大きな船なら大丈夫そうです(笑)
それにしても停泊している船、すごくピッタリくっついてますね(^_^;)

by あや (2010-03-01 18:48) 

poporo

 世界遺産の次はナイル川をクルーズですか!
2月6日と言えばこちらは雪と格闘していたのに(笑)
>ナイル川クルーズ船で「ナイルに死す」を読むこと。
贅沢な読書タイムですね。読破できましたか?
by poporo (2010-03-01 18:58) 

コリラックマ

船に泊まったんですか?すごいですね~(oゝ艸・)
お部屋も結構広々ですね♪
お料理にある、白い塊って何なのかな?なんか気になっちゃいました(笑)
by コリラックマ (2010-03-02 01:53) 

kimuerichan

豪華客船のクルーズ、優雅でいいですね~。
うっ、でも私も船が苦手なんです・・・(汗)。
美女のお写真、一瞬かおたんさんかと思ってガン見してしまいました(笑)。
by kimuerichan (2010-03-02 13:35) 

兄ちゃん

基本的に砂漠地帯の川を下っていくので、
どこの景色も大差ないみたいですね。
でも船の中が凄すぎて飽きないでしょうね。
その余暇の過ごし方が阿笠博士・・・もとい(爆)
アガサ・クリスティとはおされすぎます!
by 兄ちゃん (2010-03-02 22:42) 

kaotan

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
船が苦手な人でもこれは大丈夫ですよ、きっと。
全然揺れないです。
ナイル川には本当に多くの船が航行していて
別の船を通って自分が乗る船に乗ったりするんですよ。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
エジプトも真冬なので現地の人は寒いといいますが
日本から比べれば夏です。
「ナイルに死す」は今日やっと読み終わりました。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
お皿の上の白いものはクリームチーズです。
パンに塗って食べました♪

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
いわゆる船を行く豪華客船ではありませんが、
クルーズ初心者にはちょうどよかった気がします。
船が苦手な人でも大丈夫だと思いますよ。
この美女は若くてきれいな嫁入り前の娘さんで
ございます♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
バスの中から見る砂漠はずっと景色が変わらなくて
つまんなかったけど、こちらはいろいろと楽しめました♪

by kaotan (2010-03-03 15:20) 

かふぇおれ

こんな風に船が並んでいたり、船から見下ろした(?)
スークの風景、面白いですね〜♪
海の岸壁と違って何だか公園みたいだし(^^)♪
停泊中の船でゆったり過ごせるなんて素敵です〜(^^)
by かふぇおれ (2010-03-05 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。