SSブログ

コモモと一緒にエジプト旅行 その2(ギザの三大ピラミッド) [エジプト]


★2日目(2010年2月4日(木))

朝8:00ホテルを出発[バス]
バスの車窓から程なくピラミッドが見えてきました。

エジプト 006.jpg-s.jpg

ピラミッドって砂漠の真ん中にどどーんとあると思ったら、
案外市街地の近くにあるのです。

セキュリティチェックを受けて、世界遺産三大ピラミッド地区に入場します。

まず目の前に現れるのが、一番大きいクフ王のピラミッド

どどーん[exclamation]

エジプト旅行 017.jpg
おっきー!

どろうぼうさんが開けた穴から入りますよぉ。

エジプト旅行 016.jpg
朝から観光客がいっぱーい

ピラミッドの中は撮影禁止。
中に入ると、狭くて急なトンネルを体を九の字に曲げて、登っていきます。
着いた先にはぽっかりと大きな空間があります。
王の玄室なんだそうです。
また同じ道を戻ります。

翌朝、ツアーのほとんどの方が筋肉痛になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ピラミッドの周りにはラクダさんがいますよぉ。

エジプト 014.jpg-s.jpg
警察の方もラクダに乗ってます。

こちらのラクダさん、ちょっとお疲れ気味です。

エジプト 026.jpg
朝早いな~、もう少し寝かせてくれよぉ。

 

お次はカフラー王のピラミッド

クフ王のピラミッドよりはやや小ぶりです。
こちらにも入場しました。

エジプト旅行 020.jpg
いい天気~

3つ目のピラミッドはメンカウラー王のピラミッド

これら3つが見渡せるポイントで写真撮影です。

エジプト旅行 022.jpg
やっほー!

じんぱちくんも感慨深げです。

エジプト 032.jpg-s.jpg
いやあ、これがピラミッドですかあ。

ツアーのみなさんとも民俗衣装ガラベーヤを着て記念撮影。
JTBのツアー36人+現地ガイドのアリさん
ツアコンゆうこりんの総勢38人[exclamation]+ラクダ一頭[exclamation&question]

ちなみに一枚1000円也。
観光地価格ですが、記念なので買っちまいました。

エジプト・その他 006.jpg-s.jpg
かおたんを探せ!

こちらは名産パピルス製ピラミッド入場証明書&入場券。

カイロ 002.jpg

 

本日のベストショットはこの一枚[カメラ]

    エジプト 027.jpg-s.jpg

同じツアーの中にプロのカメラマンがいらっしゃいまして
撮ってもらったお気に入りの一枚です。
安いカメラでも腕がいいといい写真が撮れるのですね~。

その3につづく。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 6

hisamiko

わーすごい。いいなー!私も一度は見てみたいです。
ラクダにのった警官…古い歌のタイトルみたい^_^;
そういえば、ピラミッドの前にケンタありました?
by hisamiko (2010-02-17 17:52) 

あや

いいですね〜!ピラミッド!
スフィンクスの視線の先にケンタッキーがあるんでしたっけ?
私も気になります(笑)

かおたんさん、腕細いですね〜
羨ましいです(−_−;)
by あや (2010-02-17 18:03) 

兄ちゃん

ピラミッドに入った証拠は日本語で・・・ですか?(笑)
まあそれは冗談として。
古代遺跡が市街地と隣接してあるのはどうも興ざめですよね。
札幌の時計台がビルの谷間にあるようなもので。
いまグー●ルマップを見ながら記事を堪能中です。
クフ王のピラミッドとスフィンクスって
びっくりするくらい至近距離だったんだなぁ、って。
by 兄ちゃん (2010-02-17 20:49) 

コリラックマ

ピラミッドって、ほんと砂漠の真ん中なのかな~なんて思ってたけど違うんですね~(;´・ω・)
かおたんさん、探せな~い(゚∀゚ ;)タラー
最後の写真素敵ですね~(ノ皿=*)
by コリラックマ (2010-02-18 02:18) 

poporo

 コモちゃんとじんぱち君、エジプトを
満喫してますね!実際に目の前にすると
ものすごい迫力なんだろうなぁ~
で、ラクダさんには乗らなかったのかな?
by poporo (2010-02-18 17:16) 

kaotan

★hisamikoさん、nice&コメントありがとうございます。
ラクダに乗った警察官、歌?
あー、イルカに乗った少年か・・・アハハ。

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
ケンタありましたよぉ。
それについては次の記事で♪
腕細いって・・・そこ注目するとこじゃないから(笑)

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
この証明書、正直どうしたものか・・・
札幌の時計台とは規模が違うってば!
グーグルマップを見ながら、見てくださっているのね。
スフィンクスについては次の記事で♪

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ピラミッドはこのあとバスの車窓から何度も見ることになります。
この写真じゃあ私を探すのは無理ですね~。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
コモちゃんにとってもじんぱちくんにとっても
全てが大きすぎます!
ラクダには乗りませんでした。
いろいろとトラブルが多いと聞いていたのでやめておきました。


by kaotan (2010-02-19 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。