SSブログ

ボージョレヌーボー [料理]


11月19日はボージョレヌーボーの解禁日でした。
今年はペットボトルの安いヌーボーが話題になっていたので
買いに行ったのですが、うちの近所のスーパーでは
当日の午前中早々に売り切れてしまい、買えませんでした。

ハーフボトルのヌーボーを購入し、「かおたん亭」で振舞いました。

モメサンのヌーボーです♪
とりもものロースト&生春巻き

こちらのワインはペットボトルではないのですが、
開け口がコルクではなくスクリュータイプでした。

ハーフボトルだからあっと言う間に空になっちゃった!
コモモでも簡単に開けられるよぉ。

おいしくいただきました[るんるん]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 7

poporo

 ペットボトルのなんて有ったんですか?
知りませんでした。落として割れるって
事がなくなって良いかもしれないですね(笑)
生春巻き食べたい!!
by poporo (2009-11-30 19:41) 

kimuerichan

ペットボトルの安いやつはやはり人気だったんですね~。
ワインよりも、テーブルに並んだ美味しそうなお料理に目が行ってしまいました(笑)。豪華な食卓ですね~! ジュルルル~
by kimuerichan (2009-11-30 23:07) 

コリラックマ

ペットボトルっておもしろいですね~(´∀`)
↑私も豪華なお料理に目が行ってしまいました(ノ皿=*)
おいしそぉ~ですね~♪
by コリラックマ (2009-12-01 02:13) 

maki

ペットボトルにイチャモンがついたらしいですが、このキャップには誰も何も言わないんでしょうかねぇ、、
前から気になっているんですけど・・。
でも今年のボジョレーは美味しかったですね^^
↓名古屋コーチンきしめん、確かに気になります♪
by maki (2009-12-01 17:15) 

兄ちゃん

ペットボトル入りのものは本国からクレームがついたそうで
(瓶入りのものしか認めないという意味で)
来年は登場しないかもしれないでしょうね。
ぶどうのワインはほとんど口にしないので、
きのうはお米のワイン(つまり日本酒ってことね)
の新酒をいただきました。
酔っ払えばどれも同じ・・・そういう鈍感舌の持ち主なので(笑)
by 兄ちゃん (2009-12-01 20:26) 

あや

ペットボトルのものもあったんですね~
私もワインよりもお料理に目がいってしまいました(笑)
by あや (2009-12-01 22:56) 

kaotan

★みなさん、nice&コメントありがとうございます。

ペットボトル入りのヌーボーはうちの近所では
西友、ジャスコ、ドンキで発売されましたが
どこもあっと言う間に売り切れてしまったらしく
出遅れた私は買えませんでした。
本国からクレーム?
ヌーボーは新酒なわけで、すぐ飲むんだから
ペットボトルでもいいんじゃないかと・・・
本国フランスじゃあ数百円だっていうし。
この日のお料理はほとんどデパ地下のお惣菜♪
ワインもチキンもおいしかったです!
by kaotan (2009-12-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。