SSブログ

じんぱちくんの大阪出張 [関西]


前回の福岡出張に引き続き、じんぱちくん、旦那さんの出張に
ついて行ってしまいました。

大阪出張 001.jpg-s.jpg

新幹線に乗って着いた先は・・・

大阪出張 009.jpg-s.jpg
ネオンがまぶしいですな~。

違う角度からもう一枚。

大阪出張 011.jpg-s.jpg

夕飯は「はり重」で。

大阪出張 008.jpg-s.jpg

ビフカツじゃあ!

大阪出張 004.jpg-s.jpg
いやあ贅沢ですな~。

阪急電車にも乗ってみたりして。

大阪出張 021.jpg-s.jpg

帰りは名古屋で降りて前から気になっていたこちらを・・・

大阪出張 028.jpg-s.jpg
食ってみたい・・・

大阪出張 026.jpg-s.jpg
やったー!

お土産は京都でゲット。

お土産 003.jpg

一口生八つ橋の季節限定、栗とむささき芋どすえ~。

お土産 004.jpg

おおきに~。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 9

poporo

 グリコネオン一度生で見てみたいものです。
水面に移ったグリコも風流ですなぁ~
きしめんもおいしそうだし、旦那さんの
出張にお供したいです(笑)
by poporo (2009-11-27 20:42) 

コリラックマ

ビフカツにきしめんおいしそぉですね~( '艸`*)
じんぱちくん、旦那様お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
↑グリコネオン水面に写ったのがきれいですね~♪
by コリラックマ (2009-11-28 03:26) 

ももりん

じんぱちくん、パパさんが大好きなんですね(*^_^*)
食ってみたい!と言えば食べさせてもらえるなんて・・
じんぱちくん、他のコモちゃん達に恨まれますよぉ~(笑)
ビフカツにきしめん、美味しそうです。
栗とむささき芋の生八橋なんてあるんですね。
季節限定ですか・・食べてみたいです。
by ももりん (2009-11-28 13:29) 

あや

じんぱちくん、一緒にお出かけできてよかったですね~♪
生八つ橋、美味しそうです!
四角い箱に入っていない生八つ橋をはじめてみました。
高級そうですね(笑)
by あや (2009-11-28 19:44) 

兄ちゃん

あの新幹線に東京から乗っていったのか・・・
って、知らない人は勘違いしちゃいますね(笑)
道頓堀のランニングのお方、
水面に映る姿は走り高跳びの最中ですか?
名古屋駅のきしめん、
半年ほど前にここの新幹線ホームで食べましたが、
この看板に見憶えあります。
値段にビビって”す”きしめん(すうどんのきしめん版)に逃げました(汗)
by 兄ちゃん (2009-11-28 21:38) 

sarahe

「はり重」・・・何屋さんですか?トンカツとか天婦羅とか・・・。
先日名古屋の味噌カツ定食を食べました。新横浜の駅ビル「キュービックプラザ」の中にあるお店です。

ご主人はこれらの写真を撮るために、じんぱち君を連れて行かれたのですね。写真を撮る時、恥ずかしいだろうな~と思うのですが、それはsaraheだけが思うのでしょうか?ご主人は嬉々としてやられていたりして・・・^^;
by sarahe (2009-11-29 09:23) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
ほんとは私がお供したかったんですけどね~。
きしめんはふつうだったみたいですよぉ。(* ̄m ̄)プッ

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
こういう角度のグリコのネオンもなかなかよいですよね~。
私もビフカツ食べたいです!

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
じんぱちくんがパパを好きというより
パパがじんばちくんを好きなのかも♪
コモモ達が恨めしそうに見ています。
生八橋も最近はいろいろな味がでてるみたいです。
一口サイズで食べやすかったです。

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
丸い箱に入っている生八橋って私も初めてお目に
かかりました。
非常にお上品でした。さすが京都どすな~。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
さすが、するどいですね。
新大阪駅の向かいのホームに止まっていた新幹線を
写したものだそうです。
きしめんは以前気になりつつもお値段を見てやはり
安いほうを食べたらしいのですが、
今回はじんぱちが食べたい!とうるさいので?
食べてみたそうです。
でもふつうだったみたいですよ。

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
「はり重」はお肉屋さんです。
そして関西で肉と言えば牛肉です!
お肉屋さん直営のレストランなのでお手ごろでおいしいみたいです。
じんぱちとの撮影はやはり恥ずかしいのか
ささっと撮るためどれもボケボケ~。
以前コモモがお供したこともあるのですが、なかなか
かばんから出してもらえませんでした。
がんばれ!旦那!(笑)
by kaotan (2009-11-30 10:22) 

kimuerichan

おおっ、はり重だ! 贅沢ぅ~っ!
私は行った事がないのですが、父がよくここのカレーを食べに行った話をしていました。ビフテキとかビフカツは高すぎて食べられないけど、カレーは安いのです(笑)。昔の話ですけど・・・・。
by kimuerichan (2009-11-30 23:19) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
実は「はり重」は看板だけで、カレーショップのほうで
ビフカツを食べたそうです。
そちらの方が安いので・・・
でもちょっとお肉が薄かったみたい(* ̄m ̄)プッ
by kaotan (2009-12-01 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国料理教室ボージョレヌーボー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。