SSブログ

ノリタケスクエア [グルメ]


神奈川県厚木市にあるノリタケスクエアに行ってきました。

ここは食器でお馴染みのノリタケの工場がある所。
ショップやレストランがあります。

ノリタケ 008.jpg

こちらはショップ「PALETTE」
ノリタケの食器が売られています。

ノリタケ 006.jpg

こちらはアウトレットの「BOX」

ノリタケ 007.jpg

本日はこちらのレストラン「TERRACE」でランチです。

ノリタケ 005.jpg

私はプレートランチ。
いろんなものがちょこちょこ食べられて女子にはうれしい♪

ノリタケ 002.jpg

ノリタケ 001.jpg  ノリタケ 004.jpg

ダーリンはハンバーグを注文。
和牛100%のハンバーグもおいしかったです。

もちろん使われている食器はノリタケです。

ノリタケ 003.jpg

 

ノリタケスクエアの前にはショートケーキの看板が目印の
ケーキ屋さん「ラ・ガレット」があります。

ノリタケ 010.jpg

今月はハロウィーンなのでお店の前にはかぼちゃ。

ノリタケ 009.jpg

ケーキもかぼちゃを使ったものがいくつかありました。
こちらの3つのケーキをチョイス。

ノリタケ 011.jpg

かぼちゃのプリン。

ノリタケ 012.jpg

さつまいものプリン。

ノリタケ 013.jpg

どちらも素朴なお味でした。

ごちそうさま[るんるん]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 4

poporo

 >食器でお馴染みのノリタケ・・・
う~ん・・・全く知りませんでした(汗)
ブランドものは全く疎いからなぁ~
プレートランチ、まるで宝石箱ですね!
by poporo (2009-10-06 20:05) 

コリラックマ

私も聞いたことある程度で何のお店かわかりませんでした~(;^ω^)
ランチおいしそぉ~ですね( ´艸`)色んな味が食べれるのいいですね♪ハンバーグもおいしそぉ♪
ケーキの入れ物可愛いですね~(oゝ艸・)
by コリラックマ (2009-10-07 02:16) 

兄ちゃん

ノリタケは名古屋が本社だけど、
(名古屋駅のそばには則武という地名もある)
厚木にも工場があったんですね。
ノリタケとは全く関係ないけど、
かつて実家は陶磁器の下請けで生計を立てていました。
名古屋の隣にある、実家のある街では
毎年秋に”せとものまつり”というのが行われています。
だから焼き物とは切っても切れない縁があるもので(汗)
by 兄ちゃん (2009-10-07 11:52) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
ノリタケ・・・ブランドというよりメーカーでしょうか。
一昔前は結婚式の引き出物なんかに
よく使われてましたが・・・

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
コリラさんもノリタケ知らないですかあ・・・うーん。
ケーキ、入れ物がかわいいので買ってしまいました♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
ノリタケっていう名前は地名の則武からきてるんでしょ?
厚木では工場があるというかあったせいか有名です。
食器とかせともの大好きです♪
収納場所がないんですけどね。
by kaotan (2009-10-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。