SSブログ

コリアンタウンへオソオセヨ~♪ [めたぼの会]


ガイドのペ・カオタンと行く大久保コリアンタウンツアーを企画。
今回は平日限定、最少催行人員2名で募集したところ(?)
3名集まりました。

ツアー当日は梅雨明けのあつーい日でした[晴れ]

JR山手線新大久保駅で集合し、まずはランチタイムです。
もちろん韓国料理。
こちらでも何度か紹介したことのある「明洞のり巻き」です。

食事の前にまずは会長さんにご挨拶。
アンニョンハセヨ♪

早く食べたいな~

辛いものが大好きなさくママ(な ̄▽ ̄お )さん
リクエストのトッポギ

辛そうですね

食べたことの無いものが食べたいということでムクムチム
どんぐりのムクの和え物です。
ムクとはどんぐりの実などを粉状にして水に溶かして固めたものです。

ムク自体には味は無く、お豆腐のような感じなのですが、
薬味とちょっと辛めのたれがかかっています。

戦車さんも物珍しそうに見ています。

その他おなじみのキムパプ(のり巻)、海鮮チヂミマンドゥ(水餃子)
など辛いもの苦手なmicoyanさんでも食べられるものを注文しました。

どれから食べるか迷っちゃうなあ。

マシッソッソヨ~。(おいしかったです)

食後はもちろんデザートタイム。
この日はとても暑かったので、そんな日にぴったりな
韓国デザート、パッピンスを食べるためお店を移動。

お店の名前はICEBERRY

店内はコモモ色なの♪

お店の中には「花より男子」韓国版のポスターが貼ってありました。

花よりコモモ!?

パッピンスとは直訳するとあずき氷。
要するにカキ氷のことです。
でも、日本のカキ氷とは違って、
フルーツやソフトクリームがのっています。

会長さんに全部食べられちゃいそうだわ

みなそれぞれ、自分の好きなトッピングを選んで注文しました。
そして、これこのまま食べてはいけません!
よーく混ぜて食べるのです。

混ぜる前。

おいしそう♪
私はキウイとスイカをトッピング

混ぜるとこうなります。

なんじゃこりゃ?

なんか見た目はきちゃなくなりますが、これが流儀なのです。

 

デザートを食べて涼しくなった後は、暑い外へ繰り出して
時間の許す限りショッピングです。

コリアンタウンを歩いているとこんなものを発見[ひらめき]

匂いもするのです

なかなかリアルなパンのストラップ。

他にも顔がかいてあるものもありました。

ふわふわした触感

最後に韓国食材屋さん「韓国広場」にてキムチなど食品を
買い込んで、お開きとなりました。

さくママさん、(な ̄▽ ̄お )さん、micoyanさん、
暑い中、お付き合いいただきありがとうございました。

そしてこんなお土産までいただいてしまいました。

京都土産のお守り&長野土産のチロルチョコ

そして、micoyanさん家のチビコモちゃん達は
戦車さんによって拉致されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

仲良くしてくださいね!

よろしくね~。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 10

kimuerichan

戦車さんはkaotanさん家のだったんですね。
お料理、やっぱり辛そうですね~。私もやはりチヂミと水餃子しか食べられなかったかも・・・(>_<)
デザートは小豆が入っているってちょっと和風な感じなのでしょうか?混ぜて食べるって面白いですね。
by kimuerichan (2009-07-15 17:09) 

ももりん

なんかお洋服を着た戦車さんがいるかと思えば
kaotanさん家の戦車さんだったんですね。
って、お料理より先にせんしゃさんが気になってしまいました(笑)
どれも辛くて美味しそうですね。辛いの好きです。
by ももりん (2009-07-15 20:14) 

poporo

 顔の書いたストラップ、面白いですね!
最初ちくわか何かの練り物のストラップに
見えちゃいました(汗)のり巻き美味しそうです。
by poporo (2009-07-15 21:22) 

コリラックマ

パッピンス、よくTVの韓国のツアーとかで見たことあります~(´∀`)おいしそぉなんですよね~( ´艸`)お料理は辛そうです~(;^ω^)
by コリラックマ (2009-07-16 06:30) 

micoyan

先日は有難うございました♪
辛いものが苦手だというのに参加してしまって・・・。
でも、辛いは辛いけど、ちゃんとそれぞれの味もしっかり味わえたし
本当美味しく頂きました♪
戦車さんはやっぱり一癖ありましたね~(笑)恐るべし?!
by micoyan (2009-07-16 18:09) 

兄ちゃん

ぺ・カオタンさん、
ツアーガイドお疲れ様でした。
非常に好奇心旺盛なお客様が2名いらっしゃったようで、
振り回されすぎませんでしたか?(笑)
今度はぜひとも
ニイチャン・ドンゴン(爆)も案内してくださいませ。
by 兄ちゃん (2009-07-16 18:51) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
写真を見ると全てが辛そうに見えますが
辛いのはトッポギだけなんですけどね。
デザートは和と洋がミックスされたような感じかな。
とてもおいしいですよ!
韓国人って何でも混ぜるんですよねぇ。

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
戦車さん、目立ちますね・・・
ももりんさんも辛いものが好き・・と,φ(・_・) メモメモ
是非次回のツアーにご参加ください♪

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
確かにこうしてみると、ちくわっぽくもありますね。
でも実際に見てみると、パンそのものって感じで
これが食卓においてあったらついパクって食べちゃいます!
のり巻、おいしいですよ♪

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
パッピンス、この日も夕方にテレビの取材が
来るって言ってました。
おいしいので機会があれば是非お試しを!

★micoyanさん、nice&コメントありがとうございます。
先日はおつかれさまでした。
辛いもの苦手なのにチャレンジしてくれてありがとう!
中華やタイ料理などとはまた違った辛さをわかって
いただけたでしょうか?
戦車さんはやはり強烈でしたか・・・

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
こちらも対抗すべく戦車さんを連れて行きましたので
大丈夫でした。(・m・ )クス
ニイチャン・ドンゴンも上京の際はご連絡を!
ペ・カオタンがご案内しますわ。



by kaotan (2009-07-17 11:25) 

さくママ

チェ・サクママですw
洋服を着ている戦車さんは、テゥェーゲ チャルセンギョッタでした(笑)
結局、買った食材達は、すぐに消費しましたw
次回は是非、中級編・イケメン韓国人ツアーをお願いします♪
あ・・・冬は、焼肉もいいねぇ~w
また、遊んでくださいましwww
by さくママ (2009-07-18 23:17) 

hisamiko

私も、さくママさんちの戦車さんが、
衣替えしてるんだと思いました(^_^; アハハ…


by hisamiko (2009-07-19 20:59) 

kaotan

★チェ・サクママさん、nice&コメントありがとうございます。
先日は暑い中どうもありがとうございました。
おお!結構ハングル知ってますね~。
お買い上げのキムチは結構いけるでしょ♪
次回はサムギョプサルとかいかがですか?
イケメンとセットで♪

★hisamikoさん、nice&コメントありがとうございます。
ふふ、我が家の戦車さんです。
ブログ初デビューかも♪
by kaotan (2009-07-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。