SSブログ

揚げずにチキンカツ [モラタメ]


モラタメさんからモラいました!
揚げずにとんカツ

小麦粉、卵、パン粉いらず。
この調味料ひとつで揚げ物がおいしくできるのです。
しかも大さじ2杯の油で揚げ焼き。
ヘルシーかつ、後片付けがらっくラク~♪

助かるわ~

今回はとんカツではなくて、チキンカツを作ってみました。
見た目はいまいちですが、結構おいしかったです。

一口チキンカツでございまーす
一口カツにしてみました。

モラタメさん、どうもありがとうございました。

 

お口直しに冷たいビールの画像をどうぞ~[ビール]

ハーフ&ハーフ

美味しいビールが飲みたくて、キリンシティへ行ったのです。

泡がふわふわ

 

もうひとつおまけ。

今日の夕方、虹が出ました。

虹

マンションからパチリ[カメラ]

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

コリラックマ

これの、からあげは使ったことあるんで、どんな感じかなんとなくわかります~(´∀`)結構おいしいですよね~♪
虹見れるなんてラッキーですね~( ´艸`)
by コリラックマ (2009-07-20 01:44) 

ももりん

「なんちゃってトンカツ」みたいになるのかしら?
揚げ物って準備も後片付けも面倒だからこれは便利ですね。
メイドさん、なんか違うって思ったら腕まくりしてやる気満々なんですね(笑)
虹、私もベランダから撮影しました。
kaotanさん家から見た虹と向きが逆でした。
by ももりん (2009-07-20 11:41) 

兄ちゃん

これからは”カツ揚げ”ではなく、
”焼き”を入れる時代・・・ということなのね。
あ、言葉の使い方がおかしいですか?(笑)
by 兄ちゃん (2009-07-20 14:01) 

poporo

 手軽に揚げ物(?)が作れるなんて
便利ですね!揚げ物とビール!
黄金の組み合わせだ(笑)
by poporo (2009-07-20 22:13) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
からあげもあるんですね~。
簡単便利ですよね!
久しぶりに虹を見ました♪

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
は!ほんとだ、メイドさん腕まくりしてる~。
何気にやる気まんまんだったんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ももりんさん家からも虹が見えたんですね♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
カツ揚げも焼き入れもいやいや\(>◇<)/
これヘルシーで簡単なので兄ちゃんにもおすすめですよ!

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
一応パン粉がついているので揚げ物かな。
ビールがよく合います♪


by kaotan (2009-07-21 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。