SSブログ

ぶっちぎり寿司 [グルメ]


この週末は、両親の結婚記念日[黒ハート]だったので
「寿司でもおごったるわい!」と言ったら、
「ほんま?ほな行くわー。」と
ほいほい出てきました。

で、いつものぶっちぎり寿司[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは旬の生牡蠣をいただきました。

ぶっちぎり 001.jpg
身が大きくてぷりぷりしててうまいわ~。

 

次は新鮮な活き鯵

ぶっちぎり 003.jpg
まだ身がぴくぴくしてたでぇ。

 

甘エビ

ぶっちぎり 002.jpg

頭は唐揚にしてくれます。

ぶっちぎり 006.jpg

まぐろは重なってます。

ぶっちぎり 005.jpg

いわしも重なってます。

ぶっちぎり 004.jpg

かにはこぼれてます。

ぶっちぎり 007.jpg

 

かわはぎは薄造りにしてもらいました。

ぶっちぎり 008.jpg
肝がたまらんわ~。

最後はウニで〆。
こちらのウニは箱で出てきて、
自分で軍艦に載せていただきます。

ちなみに軍艦は20貫までお代わり自由なんだそうです。

ぶっちぎり 009.jpg

今日もお腹いっぱーい。

両親も喜んでくれました[るんるん]


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 9

兄ちゃん

以前見て度肝を抜かれたぶっちぎりロックンロールですね(笑)
嗚呼、生ガキがヨダレを誘ってきます(汗)
甘エビが真っ直ぐじゃなくって
丸まったままごっそり盛られているのは壮観ですね。
by 兄ちゃん (2009-02-23 11:35) 

kimuerichan

お昼前の空腹時に、これらの画像は・・・・(笑)。
どれも美味しそうですね。でも私、生牡蠣を一度も食したことがないんです。食わず嫌いかも知れませんが・・・。きっとこういうお店なら、美味しいんでしょうね。
海老の頭を唐揚げにしてくれるというのもいいですね。
kaotanさんが「寿司でもおごったるわい」と言ったと思うと、ちょっと笑っちゃいました(笑)。ご両親喜んだでしょうね。
by kimuerichan (2009-02-23 12:00) 

かふぇおれ

気軽に「おごったるわい」と言える
距離にお住まいなのですね(^^)
うちは日帰りできないこともないけど
ちょっと遠いし〜(^^;;
それにしても豪勢なお寿司ばかり...(じゅる)
by かふぇおれ (2009-02-23 14:21) 

poporo

 あいかわらずぶっちぎってますね(笑)
えびの頭をから揚げにしてくれるなんて
心憎いサービスですね!
カワハギ、食べたい・・・
by poporo (2009-02-23 19:40) 

ももりん

美味しそうなものいっぱいですね。
生牡蠣食べたいです。
レモンをキュって絞って・・ あ~想像しただけでヨダレが(笑)
ウニも箱で出てくるんですね。すごい!
by ももりん (2009-02-23 20:42) 

aska

本当に、「ぶっちぎり」ですね。
皿が回転してくる寿司でさえ、最近ご無沙汰しているので、
食べたくなってきました。
by aska (2009-02-23 21:56) 

コリラックマ

わぁ~♪すごいですね~(*^_^*)甘海老の頭を揚げてくれるなんていいサービスですね~♪うにが・・・まるごとだ!(笑)自分で好きなくらい乗せれるなんて楽しいですね~♪
by コリラックマ (2009-02-24 01:35) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
はい、毎度おなじみぶっちぎりロックンロールです(^ー^)
甘エビ大きくてぷりぷりしておいしかったです!

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
生牡蠣は好き嫌いがあるでしょうね~。
好きな人にはたまりませーん。
両親には「ごちそういたしますのでいらっしゃらない?」と
言うべきだったでしょうか・・・(^^;)

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
気軽な距離でもないんですけどねぇ・・・
それに「おごったる」こともめったにありませんが。
ま、たまの親孝行です。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
そうそう、この唐揚がビールによく合うんですよ!
カワハギも酒の肴には最高です♪

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
レモンをぎゅっとしぼった生牡蠣はたまりませーん。
箱ウニは、見てるだけでなんだか幸せな気分に
なります♪

★askaさん、nice&コメントありがとうございます。
大阪のお店なので上品ではないですが
ぶっちぎってます。
回る寿司も好きです♪

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ここはネタもいいけど、サービスもいいんですよ。
ウニもこういう風に出てくると楽しいです!


by kaotan (2009-02-24 15:37) 

sarahe

kaotanさんの嬉しそうな顔が見えてきそうです。
saraheはここしばらく「寿司(カウンターで握ってくれるもの)」を食べていないのです。
スーパーで売っているものや小僧寿しなどは食べるけれど。
だんだん寿司店で食べることが無くなってしまった。

東京築地界隈には、美味しくて安い寿司店が多いですよね。
昔はよく食べ歩きしてましたが・・・。

今度久しぶりに行ってみようかな(^^)
by sarahe (2009-02-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。