SSブログ

カフェごはん [グルメ]


先週は春のようなぽかぽか陽気が続いたので
ついついふらふらとお出かけしてしまいました[かわいい]

気持ちの良い春の日差しを浴びながらのカフェごはん

つくし野という閑静な住宅街にあるカフェ「ル・コルニュイエ」
コルニュイエとはハナミズキという意味だそうです。

つくしの 007.jpg

月替わりのランチは・・・

つくしの 006.jpg

ロールじゃないキャベツ[exclamation&question]

くたくたに煮込まれたキャベツとひき肉がご飯にのってます。

つくしの 001.jpg

デザートは自家製ケーキ。

つくしの 003.jpg
春はやっぱりいちごよね~。

 

そしてこちらは以前kimuerichanが紹介していたと思うのですが、
有楽町イトシアの「カフェ シュシュ」

銀座 005.jpg

こちらではパンベルデュランチをいただきました。
パンベルデュとはフレンチトーストのことです。

いろんなお野菜がたぷーり。

銀座 002.jpg

 

そしてこちらはららぽーと横浜「パンケーキデイズ」
パンケーキランチプレート

もりだくさんでかわいくておいしかった[揺れるハート]

つくしの 009.jpg

 

一方この方は・・・

おされなカフェご飯もいいけれど、ぼくはやっぱり
「かおたん亭」がいいなあ~。

銀座 001.jpg

マーくんはキムチ鍋をつつきながらマッコリを
飲んでいたのでした[るんるん]

今年も「かおたん亭」をよろしく[exclamation]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

aska

パンケーキランチプレート、可愛いですね。
でも、マー君の言う通り、「かおたん亭」が一番でしょ。
私は、キムチ鍋もマッコリも駄目だと思うので、
隣にある牛飯(?)が良いです。
by aska (2009-02-17 19:59) 

みょんみょん

どれも美味しそうですが、やはり「かおたん亭」のキムチ鍋が美味しそうですねー。
ウシコモモさんたちも、身を乗り出してますね。
お鍋に落っこちないでね!
by みょんみょん (2009-02-17 23:48) 

コリラックマ

ロールじゃないキャベツ、なるほど~って感じですね~(*^_^*)パンケーキ可愛いです~♪甘くないフレンチトーストって食べたことないかも・・・(^_^;)
かおたん亭はいつもおいしそぉですね~♪
by コリラックマ (2009-02-18 02:12) 

あや

おされで美味しそうなお店ばかりですね~♪
でも一番気になるのは私もかおてん亭です(笑)
by あや (2009-02-18 12:30) 

兄ちゃん

kaotanさんはおされなお店を発見するレーダーが優れていますね。
その能力を少しお裾分けして欲しいです(汗)
でもいい歳こいた男子(!)がおされな店に行く・・・
ってのは非常に不釣合いですけどね(爆)
by 兄ちゃん (2009-02-19 10:58) 

kaotan

★askaさん、nice&コメントありがとうございます。
え、牛飯ですか?
これは我が家の非常食です(* ̄m ̄)プッ

★みょんみょんさん、nice&コメントありがとうございます。
おされではないですが、キムチ鍋なかなかおいしかったです。
ウシコモモさん、すっかり釜の中がお気に入りです♪

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
フレンチトースト、こういう食べ方もあるんだなと思いました。
お家でもできそうです♪

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
「かおたん亭」おされではないですが、
お腹いっぱいにはなるかも♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
なんとなくお店の雰囲気で入ったりします。
でも見た目だけで入ると失敗することも多々あります(^-^;
by kaotan (2009-02-19 15:55) 

kimuerichan

カフェごはん、好きです~。一番上の、オサレな感じで私好みかも~。
カフェシュシュも美味しいですよね。また行きたくなりました。
キャー、パンケーキのお店も惹かれます。行ってみたい~っ。
でも何よりも「かおたん亭」がステキです。
釜の中の牛さんは、食べられる運命なのでしょうか・・・・(>_<) (爆)
by kimuerichan (2009-02-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コモモ色スイーツぶっちぎり寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。