SSブログ

ロマンスカーミュージアム [鉄コモ]


海老名にオープンしたロマンスカーミュージアムに行って来ました。
予約制ではありますが、空いていれば当日でも入れます。

DSC_1867.JPG

入るとえびーにゃがお出迎え。

DSC_1828.JPG

エスカレーターを降りてまず登場するのがこちらの車両。小田急線最初の車両モハ1。子供にとってはただの古い車両で人気がありませんが、鉄ちゃんは興奮するみたいです。

DSC_1831.JPG

先へ進むと歴代ロマンスカー。

DSC_1836.JPG

一番古いロマンスカー、乙女号。

DSC_1838.JPG

これは今でも地方で走ってますね。

DSC_1841.JPG

どの車両も中に入れます。

DSC_1840.JPG

奥へ進むと小田急線の歴史が学べるコーナーがあり、そこから2階へ上がると、圧巻のジオラマパーク。新宿から箱根まであって、沿線住民なら鉄じゃなくても超楽しい♪

まずは新宿。

DSC_1845.JPG

こちらは代々木上原あたりでしょうか。手前に代々木公園、左奥にモスクが見えます。

DSC_1846.JPG

これは下北沢でしょうか。井の頭線が見えます。

DSC_1847.JPG

わが町、町田。ちょっとおざなりな気がしますが。右手にちょっと新百合ヶ丘も。

DSC_1850.JPG

海老名はさすが地元。立派に作られています。

DSC_1853.JPG

本厚木。奥に大山が見えます。

DSC_1854.JPG

小田原。小田原城と手前にはかまぼこの里。

DSC_1856.JPG

箱根湯本。

DSC_1857.JPG

よーく見ると箱根駅伝。

DSC_1858.JPG

芦ノ湖。右上は大涌谷。

DSC_1861.JPG

鎌倉。こちらの江ノ電、100円で運転できます。

DSC_1842.JPG

江ノ島もありますよ。

DSC_1844.JPG

小田急線沿線住民なら楽しめる事間違いなし!是非一度訪れてくださいね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。