SSブログ

日本酒2021冬~春 [グルメ]


いつものように備忘録で、家飲みした日本酒を。
昨年秋の京都旅行で買った英勲の純米吟醸古都千年。売り場の方から間違いない!とのお墨付きをいただきました。その通りでした。

DSC_0601.JPG

夫の出張土産、水芭蕉

DSC_0862.JPG

春は来福から。ペットボトルは軽くてよいです。

DSC_0916.JPG

コモモ色にひかれて、尾瀬の雪どけ、純米大吟醸、桃色にごり。するする飲めてあっという間になくなりました。

DSC_1096.JPG

こちらもモモ色のラベルがかわいい、純米大吟醸初孫美咲。

DSC_1044.JPG

花見のころは初夏のような暑さだったので、にごり酒鳴門鯛シルキーウェイブ。辛口ですっきりしたお酒です。お友達からいただいたのびると一緒にいただきました。

DSC_1355.JPG

まん防発令で、家飲みが増えますね。


追記

ただ今町田小田急の地下お酒売り場に出店中の長野善光寺の西之門。試飲して買いました。フルーティで旨味もあり、美味しいです。

DSC_1370.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。