SSブログ

白馬の夏休み1(岩岳) [長野]


今年も夏休みは白馬で過ごすことにしました。
特急あずさに乗ります。

167.JPG

八王子から乗りましたがガラガラです。

001.JPG

湖が見えてくればもうすぐ到着。

003.JPG

今年はマスクをしたあるクマくんがお出迎え。

068.JPG

お天気はどんより曇り空。

069.JPG

シャトルバスで去年と同じ岩岳に向かいます。

005.JPG

ゴンドラに乗ります。

008.JPG

雨模様です。

009.JPG

山頂に到着。ガイドさんが「こんなお天気ですが、全く密ではありませんよー!」と笑顔で出迎えてくださいました。

010.JPG

しかしなんも見えません。

011.JPG

まあとりあえずシティベーカリーへ。

013.JPG

絶景テラスもこの通り。

017.JPG

まずランチ。テラス席はこのとおりなので中でいただきます。

018.JPG

020.JPG

うっすら見える山を見ながら、去年と同じ信州豚のクロワッサンサンドとクラフトビール。寒いのでクラムチャウダーも。

IMG_20200727_124314.jpg

去年なかったメニュー、ツナとほうれん草のホットクロワッサンサンド。

IMG_20200727_124606.jpg

クッキーも美味しかったです。

019.JPG

何も見えませんが、

021.JPG

一応記念撮影。

015.JPG

幻想的です。

022.JPG

霧に包まれたカフェ。

023.JPG

展望台にも行ってみた。

024.JPG

おしゃれなオブジェ。

025.JPG

売店のおこじょ。

026.JPG

長居してもしゃーないね。降りて、ホテルへ行きましょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。