SSブログ

バンコク旅行6(カンチャナブリー日帰りツアー2) [タイ]


いよいよカンチャナブリーにやってきました。
ここは映画「戦場にかける橋」の舞台となった所です。

120.JPG

クウェー川に掛かる鉄橋は歩くことができます。

133.JPG

川のほとりにはレストラン。

129.JPG

修行中の子供たちに出会いました。

140.JPG

彼らも鉄橋を歩いて渡ります。

139.JPG

さていよいよここクウェー川駅から泰緬鉄道に乗ります。

IMG_20190411_104157-s.jpg

列車が入ってきました。

IMG_20190411_104844-s.jpg

これに乗るのね~。

143.JPG

コモモ撮影風景。

IMG_20190411_104907-s.jpg

しゅっぱーつ!さっき歩いた鉄橋を走ります。

144.JPG

窓全開で景色はいいけど、暑い。

145.JPG

エアコンないです。

146.JPG

すぐに冷たいおしぼりと水が配られます。

147.JPG

ジュースやお菓子も売りにきます。

149.JPG

けっこうとばすので砂埃?土埃?がすごいです。窓全開なので全身砂まみれ。

152.JPG

川沿いのホテル。

IMG_20190411_120224-s.jpg

途中ターキレン駅に停車。中国人がたくさん乗ってきました。

153.JPG

木造の橋を渡ります。

IMG_20190411_120310-s.jpg

159.JPG

岩すれすれを走ります。

IMG_20190411_120413-s.jpg

タムクラセー駅に到着。約1時間半の列車旅を楽しみました。

162.JPG

車内で写真を撮られたので、なんか売りつけられるな~と思ったら、記念乗車証でした。100バーツ。

011.JPG

下車後川沿いのレストランでランチ。

IMG_20190411_130630-s.jpg

167.JPG

さっき通った木造の橋が見えます。

171.JPG

ビールをカウンターに買いにいきます。

170.JPG

料理はビュッフェスタイル。カレーやガパオ、トムヤムクン、パスタ、果物などがありました。
どれも美味しかったです。

168.JPG

ちょっと遠いけど、楽しかったです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。