SSブログ

新大久保まいう [グルメ]


第3次韓流ブームでにぎわう新大久保コリアンタウンへ。
韓国語仲間とまいうで新年会。若者たちでにぎわうコリアンタウンの中で、比較的落ち着いたお店、年齢層も高めでございます。

IMG_20190207_133208.jpg

本日のお目当てはタッカンマリ!直訳すると鶏一羽。韓国風水炊きと言ったところでしょうか。

IMG_20190207_121120.jpg

煮えるまで他の料理を食べましょう。
こちらはカンジャンケジャン。渡り蟹のしょうゆ漬け。

1549531949843.jpg

マッコリはやかんで♪雰囲気が出ますね。
奥に見える料理はポッサム、ゆで豚の野菜巻きです。

IMG_20190207_121228.jpg

鶏が煮えてくると店員さんがはさみでチョキチョキしてくれます。

IMG_20190207_121344.jpg

野菜を入れてひと煮たちしたら出来上がり。

IMG_20190207_121624.jpg

写真を撮り忘れましたが、〆はうどん。おいしくいただきました。

食後はハニーカフェへ。甘いものは別腹ということで大学芋とホットクをみんなでつつきました。

IMG_20190207_135822.jpg

カフェオレのデザインが面白い~。

IMG_20190207_135909.jpg

それにしても平日だというのにすごい人でした。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。