SSブログ

コモモと行く中欧旅行22(センメリング鉄道) [中欧]


昼食はグラーツ駅前のホテルで、ビュッフェ方式。
まずはゲッサー[ビール]&サラダ。

467.JPG

メインはローストポーク。

468.JPG

デザート色々。どれもおいしかった!

469.JPG

食後鉄夫がポケモンやってると、「僕もやってるよ」とウェイターさんがフレンドリーな日本語で話しかけてきた。漫画や日本人観光客から日本語を学んだというウェイターさん。「すごいね~。上手だね~。」と褒めると、「僕、大阪弁もできんねん。何でもできんねん。」ときた。「日本でもすぐ働けるね。」と言ったら、「ほんま?行こかな~。」いやはやあっぱれです。
そんな楽しいひとときを終えて、徒歩でグラーツ駅へ。

470.JPG

471.JPG

これから鉄道に乗車するのですが、その前にちょっと駅のスーパーで買出し。スイカが美味しそうですが、これは買いませんよ~。

472.JPG

グラーツからウィーンまでは鉄の旅♪


IMG_20180815_141345-s.jpg
世界初のアルプス越え鉄道、センメリング鉄道。世界遺産です。

473.JPG

座席はこんな感じ。

476.JPG

ウィーンに向けて出発!世界の車窓から♪

482.JPG

早速車内を探検。
時刻表と速度表示。

DSC04504-s.JPG

食堂車発見!ここは後ほど来るとして、

477.JPG

まずは車内販売のビールかな。どのビールにする~?

478.JPG

よくわからないけどこれにしてみた。つまみは駅のスーパーで買ったサラミ。
後日調べたらピルスナーウルケル、チェコビールでした。

IMG_20180815_145823-s.jpg

駅だ。

481.JPG

のどかな風景がしばし続きます。

IMG_20180815_161216-s.jpg

見所は高架橋16箇所なのですが、車内から写真を撮るのは難しい!

DSC04501-s.JPG

DSC04498-s.JPG

見所が終わったあと、食堂車へ。

DSC04496-s.JPG

エスプレッソなんぞを頼んでみた。

IMG_20180815_162206.jpg

小さいマンナーつき。

485.JPG

鉄夫ご満悦。

IMG_20180815_162402-s.jpg

2時間半の鉄の旅を終えて、ウィーンに到着。

488.JPG

DSC04510-s.JPG

駅なので電車がいっぱい。

DSC04513-s.JPG

鉄ちゃん、鉄子ちゃん、興奮。

DSC04512-s.JPG

何気にこのツアー、鉄ちゃんが多い。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。