SSブログ

コモモと行く中欧旅行21(グラーツ3) [中欧]


グラーツのメイン通り。トラムが走っています。

DSC04451-s.JPG

旧市街の広場。

436.JPG

IMG_20180815_103020-s.jpg

市庁舎。

441.JPG

カフェ・ザッハー発見。

445.JPG

マンナー発見。

IMG_20180815_105450-s.jpg

ここだけは開いていたので、ちょっと入ってみた。

DSC04462-s.JPG

からくり時計を見にいきます。

DSC04465-s.JPG

人形出てきてますね。

447.JPG

DSC04466-s.JPG

トラムに乗って、城山のふもとへ。

449.JPG

シュロスベルク(城山)です。

450.JPG

これで登るの?いえいえ、これは子供用のアトラクション。私たちはエレベーターで昇ります。

DSC04471-s.JPG

城山にのぼってきました。
シンボルの時計塔。

458.JPG

世界遺産の町並みを一望できます。

455.JPG

宇宙船のような、軟体動物のような黒い建物はクントハウス。

459.JPG

ムーア川沿いの美しい街は世界遺産です。

461.JPG

かつての城砦の名残。ナポレオンによって破壊されてしまったそうです。

DSC04480-s.JPG

城址公園には笛吹きのお兄さん。日本の歌を演奏してくれたので、チップをあげました。

463.JPG

ベルタワー。

DSC04482-s.JPG

帰りはケーブルカーで。

464.JPG

465.JPG

466.JPG

おりてきて、昼食です。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。