SSブログ

コモモと行く中欧旅行11(チェスキー・クルムロフ2) [中欧]


チェスキー・クルムロフ城のシンボル、岩山の上に建つ高さ54メートルの塔。

182.JPG

城の中庭。

DSC04263-s.JPG

第2の中庭でトイレ休憩も含めて15分程自由時間。添乗員さんが「塔に上りたい人は有料だけどどうぞ~。景色が素晴らしいですよ!」と言うので上ることにしました。ただしエレベーターはなく、162段の階段を登らねばなりません。

DSC04264-s.JPG

チケット購入。

015.JPG

目がまわる~、足がガクガクする~、とか言いながら上った先にはすんばらしい光景が広がっていました。

IMG_20180812_133535.jpg

眼下に広がる風景に息を飲みます。

IMG_20180812_133546.jpg

ちょっと怖いけど、コモモも見てみた。

191.JPG

城の中庭が見えます。

192.JPG

これから見学するお城かしら?

195.JPG

360度、美しい景色が広がります。

197.JPG

絵本の中のような世界です。

198.JPG

199.JPG

狭い階段を下ります。

DSC04262-s.JPG

再び添乗員さんと観光を続けます。

中庭は第1から第5まであります。

203.JPG

第3の中庭。

窓のないところには窓の絵が描かれています。

205.JPG

日本語がお達者なチェコ人ガイドさんと合流し、城の内部へと入ります。
城の中は撮影禁止。純金の馬車やクマの敷物など金持ちアピールなものが色々。ロココ調のホールがステキでした。

城のバルコニーからは旧市街の町並みを一望できます。

DSC04270-s.JPG

おとぎの国に来たみたい。

211.JPG

更に進むと庭園があります。

DSC04275-s.JPG

手入れされた植え込みが美しい。

DSC04276-s.JPG

庭園を出ると石橋がかかっており、観光客が下を覗きこんでいます。

クマがいました。

212.JPG

城ではなぜかクマを飼っています。

DSC04281-s.JPG

クマを見ていたらはぐれてしまい、ちとあせりましたが、なんとか本日のお宿に到着しました。
今日も暑い中よく歩いてへとへとです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。