SSブログ

コモモと行く中欧旅行9(カヴァルナ・スラヴィア) [中欧]


クルーズを終え、カンパ・ドッグへ戻ってきました。
カンパ島はヴルタヴァ川の中洲。公園があって、

136.JPG

川沿いにはテラス席のあるカフェや

138.JPG
レストラン。
139.JPG

夜は生演奏もあり、いい雰囲気です。

140.JPG

6時をまわっていますが、川にはボートがいっぱい。

IMG_20180811_185050-s.jpg

レギィー橋を渡って東岸へ。

DSC04210-s.JPG

今宵の夕食処、カヴァルナ・スラヴィアを目指します。。

141.JPG

老舗のカフェです。

119.JPG

入り口の看板。

153.JPG

窓際ゲット!鉄夫はビール。

143.JPG

かおたんはワイン。

144.JPG

ヴルタヴァ川と城が見える絶好のロケーション。

148.JPG

更にトラムビュー。

149.JPG

色々なトラムが目の前を走り、鉄ちゃんには落ち着かない。回転寿司状態。

150.JPG

トラムに夢中になっていると注文したポークシュニッツェル到着。ひらたく言えばトンカツ。

146.JPG

あつあつをいただきましょう。
お肉の下には冷たいポテトサラダ。

147.JPG

カツもパスタも美味しかった!ちなみに鉄夫が飲んでいるのはウィスキーのソーダ割。これ、注文するのがなかなかたいへんだった。

151.JPG

8時を過ぎて、ようやく日がおちてきました。

152.JPG

いい気持ちで地下鉄の駅に向かいます。
と、その前にちょっとスーパーで買出し。
ソーセージがいっぱい。

154.JPG

ビールもいっぱい。

155.JPG

最寄の駅ナロドニー・トゥシーダから

157.JPG

地下鉄に乗ります。

158.JPG

中はこんな感じ。

161.JPG

フロレンツ駅で乗り換え。

160.JPG

駅のエスカレーターは大阪方式。

159.JPG

ストゥジージコク駅で下車。無事ホテルに到着しました。

長いプラハの一日が終わります。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。