SSブログ

コモモと行く中欧旅行8(ヴルタヴァ川クルーズ) [中欧]


再びヴルタヴァ川にやってきました。
手漕ぎボートや足漕ぎボートがたくさん。

117.JPG

手漕ぎや足漕ぎはしんどいので、クルーズ船に乗りましょう。
One-hour Cruiseがいいんじゃない?
水兵服を着た怪しげなお兄さんからチケット購入。

089.JPG

これがチケット。

019.JPG

コースを確認。2箇所乗り場があり、コースも違います。どちらがお勧めかと聞いたら、カンパ側がいいというので、カレル橋を渡って向こう岸へ。

DSC04165-s.JPG

ここがカンパ・ドッグです。ここから乗ります。

IMG_20180811_182521-s.jpg

クルーズ船はこちら[船]

IMG_20180811_175536-s.jpg

クルーズスタート!
スメタナのモルダウが流れます。それが実際に流れていたのか、私の頭の中にだけ流れていたのかはもう覚えていませんが。

121.JPG

カレル橋をくぐります。

122.JPG

川岸には新郎新婦らしきカップル。

DSC04188-s.JPG

白鳥もいます。

DSC04195-s.JPG

船上イタリアンレストラン。

127.JPG

この後何本か橋をくぐります。

123.JPG

トラムが並走してるのわかるかな?

DSC04191-s.JPG

シュトバニッチェ島の手前で折り返し。

DSC04192-s.JPG

ナ・フランティシュク病院。

DSC04196-s.JPG

聖アグネス修道院。

DSC04194-s.JPG

産業貿易省。

DSC04193-s.JPG

旧市街が見えてきました。

DSC04198-s.JPG

再びカレル橋をくぐって、

129.JPG

1時間のクルーズは終了です。

131.JPG

コモモを川に落とすといけないので、コモモの写真がありません。あしからず。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。