SSブログ

カフェ ラントマン [グルメ]


本日はオーストリア料理。カフェラントマン青山。

003.JPG
昨年夏、中欧ヨーロッパを旅行したというお友達夫妻に旅行話を聞きながら、コース料理をいただきました。

前菜とオーストリアワイン。

004.JPG

半分飲んじゃった、オーストリアビール、ゲッサー。

IMG_20180707_184201.jpg

グラーシュとかいうビーフシチューのようなスープ。

IMG_20180707_185849.jpg

じゃがいものスープ。

IMG_20180707_185958.jpg

ウィーンと言えば、ウィンナーシュニッツエル。

IMG_20180707_192619.jpg

お肉の下にはポテトとベリージャム。赤ワインももちろんオーストリア産。

IMG_20180707_192929.jpg

パプリカの肉詰めは柔らかくておいしかった!

005.JPG

デザートはラントマントルテとアインシュペンナー。

received_1844058669041051.jpeg

アインシュペンナーはいわゆるウィンナーコーヒー。
Rくんが注文したコーヒーのアイスのせ?も気になります。

IMG_20180707_202217.jpg

ウィーンと言えば、ザッハトルテ。

IMG_20180707_201533.jpg

Mちゃんが選んだアプフェルストゥルーデル。舌かみそうな名前ですね。

IMG_20180707_201519.jpg

お料理は素朴ながら、ボリュームあって、ゆったりお話しながらいただけてよかったです。気分はウィーン♪

N夫妻、どうもありがとう!

この夏もBon voyage!


追記

こちらのお店、テラス席もあり、これからの季節、夜はテラスで生ビールなんてのもよいかも♪

002.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。