SSブログ

海老名の休日 [日記]


インフルエンザからようやく復帰し、まずは近場の海老名へ。
安心おやつのはらドーナツからスタート。

IMG_20180113_141334.jpg

TOHOシネマズでスターウォーズ、最後のジェダイを見ました。
去年の続きなわけですが、初代スターウォーズ世代としてはノスタルジーを感じずにはいられません。
話の内容は基本昔と変わらないのですが、女性の活躍がめざましいのと多様な人種が登場するところが時代よね~。

IMG_20180113_204909_832.jpg

映画鑑賞の後は最近できたヴィナガーデンズの華味鳥へ。
博多の水炊き屋さんです。

IMG_20180113_204958_227.jpg

鍋を待つ間のつまみにから揚げ。
これから鶏鍋だというのにちとヘビーだけれど、鶏しかないんだよー。

IMG_20180113_182149.jpg

しばらくするとどどーんと鍋が出てきました。
同じお店でも東京のお店だと骨付き肉だけが入った鍋が出てきて、順番につみれやお野菜を煮ていくのですが、こちらのお店は田舎仕様となっております。

IMG_20180113_183126.jpg

ぐつぐつ煮えてきたところで、食らい付くというスタイル?

IMG_20180113_183849.jpg

鶏肉は煮すぎると固くなっちゃうし、水炊きをゆっくり楽しめないような気がするのですが・・・。
お腹空いてる若者向け?それにしちゃあ、お値段張りますし。

もつ鍋と同様に扱われちゃって、ちょっとかわいそうな水炊きと海老名市民と個人的には思うのでした。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真奈邸箱根2鮨屋のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。