SSブログ

築地本願寺ランチタイムコンサート [日記]


築地本願寺。本日はこちらでランチタイムコンサートです[るんるん]

047.JPG

本堂の中にはパイプオルガンがあるんです!

035.JPG

037.JPG

ステンドグラスもあって教会みたいですが、

038.JPG

浄土真宗のお寺です。

036.JPG

扉もなんだかエキゾチック。古代インド仏教様式なんだとか。

043.JPG

階段の欄干に鎮座する動物たちは何を表しているのかしら?

040.JPG

昔この近くで働いていたので、敷地内には入ったことというか通ったことがあるのですが、本堂の中に入るのは初めてでした。

敷地は絶賛工事中。共同墓を作っているのだそうです。

044.JPG

以前はこんな芝生もなかったよな~。

050.JPG

コンサートの後、喉がかわいたので、併設の伝道会館のラウンジでおビールなどをいただいてしまいました。

048.JPG

ランチタイムコンサートは毎月最終金曜日に行われています。どなたでも参加可能。入場無料。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿御苑ルヴァンカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。