SSブログ

浅草散歩 [同窓会]


久しぶりに浅草にやってきました。
平日だというのにものすごい人でびっくりー!

010.JPG

雷門すぐそばのシーフードレストラン月見草で、ランチコースをいただきました。
スープ。

001.JPG

パン。
スマホみたいなパン皿がおしゃれ。

002.JPG

前菜はホタテ。

003.JPG

メインは肉か魚を選べます。
お肉にしました。

005.JPG

鯛飯と蜆のお味噌汁。

006.JPG

デザート&コーヒー。

008.JPG

小菓子として雷おこしが出てくるところが浅草らしい♪

009.JPG

ひとつひとつのお料理の量は少なめで、お箸で食べられるようになっており女性向き。
おいしゅうございました。

食後は腹ごなしに仲見世を散策。
外人さんいっぱーい。

011.JPG

浅草寺にお参り。
スカイツリーも見えますよ~。

013.JPG

今日の本当の目的はこちら。
お友達が勤める社会福祉法人の販売会です。

015.JPG

障害者とボランティア、職員の方々が力を合わせて作った藍染めの製品が売られています。
藍染のこいのぼり、がま口、Tシャツを買いました。

019.JPG

特にがま口がかわいいの。
口をあけると、クマさんがこんにちは。

020.JPG

こういう形で障害者支援ができるのはいいですね。

お買い物のあとはティータイム。
スケロクダイナー。

016.JPG

のん兵衛の友達が甘いものよりアルコールがいいというので、3時のお茶ならぬ、3時のカクテル。

017.JPG

こちらのお店、隅田川沿いにあるので桜の季節は桜をめでながらお酒やお茶を楽しめそうです。
まだ桜には早かったので店内の桜をめでながら一杯。

018.JPG

お花見の季節ももう少しですね。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。