SSブログ

澤乃井園 [日記]


青梅線の沢井駅にやってきました。

026.JPG

こちらには澤乃井園があるのです。

001.JPG

日本酒のメーカー小澤酒造が運営する澤乃井園。

016.JPG

さわのすけがお出迎え。

007.JPG

清流ガーデンで多摩川を見ながら熱燗、みそこんにゃく、山菜そばなどをいただきました。

IMG_20161106_125345.jpg

川のまん前の席が空いたので席を移動して焼きおにぎりと甘酒など。

004.JPG

つり橋。

015.JPG

渡ってみた。

013.JPG

多摩川ではカヌーをやっていて、気持ちよさそう。

012.JPG

酒蔵見学しました。

017.JPG

022.JPG

見学の後、日本酒についての講義をちょいと受けて、

020.JPG

試飲タイム。

021.JPG

これで物足りない方は利き酒処へ。

025.JPG

純米吟醸蒼天を試飲しました。
飲みやすくて美味しかったです。

024.JPG

多摩川のほとりにある豆腐料理屋さん。
次回はここでお食事もいいかな~。

014.JPG

お土産には期間限定の一番汲みをお買い上げ。
アルコール度数20度とパンチのあるお酒ですが、その割にはちょっと甘口で飲みやすいです。

IMG_20161108_191559.jpg

この季節お鍋と一緒にちびちびいただいています。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムーミンマーケット江ノ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。