SSブログ

北欧旅行8(フィヨルドへの旅4) [北欧]


お待たせしました!いよいよフィヨルドクルーズのお時間です!

IMG_20160814_131237.jpg

どの船に乗るのかな~。

086.JPG

こんなかっちょええのもあるで~。

093.JPG

私たちが乗る船はこれ。

北欧 1169-s.JPG

まずは甲板に出ましょう。

097.JPG

山間に家が見えます。

100.JPG

これ、川でも湖でもなく海なんだよね~。

北欧 1171-s.JPG

気持ちいい~というよりは結構さむいっす。
とうわけで船の中へ。

095.JPG

カフェもあってコーヒー飲みながら景色を堪能できます。

096.JPG

そびえたつ山々や

北欧 1180-s.JPG

そこから落ちる滝がすごいね~。
これらの山々は1000メートル級、海の深さも1000メートル級なんだって!

北欧 1182-s.JPG

野生のヤギ発見!

北欧 1181-s.JPG

船はナーロイフィヨルドに入ってきました。
ここは世界遺産にも登録されている幅の狭いフィヨルドです。

北欧 1192-s.JPG

再び甲板に出ましょう。

103.JPG

切り立った崖が氷河っぽい。

北欧 1201-s.JPG

コモちゃんも興味津々。

109.JPG

ここでフィヨルドについて説明しよう。
フィヨルドとは氷河による侵食で作られたU字、V字型の谷に海水が侵入して形成された入り江のことである。

北欧 1202-s.JPG

他のクルーズ船も。

105.JPG

港が近づいてくると家が増えてきます。

108.JPG

111.JPG

グドバンゲンに到着です。

112.JPG

フィヨルドをカヌーでってのもいいな~。

113.JPG

お天気はいまひとつだったのですが、2時間のフィヨルドクルーズを堪能しました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。