SSブログ

北欧旅行4(ブリッゲン) [北欧]


ブリッゲン地区は13世紀から16世紀までハンザ都市として栄えた町です。
ハンザ同盟って聞いたことありませんか?

022.JPG

当時のカラフルな木造家屋が並んでいます。

031.JPG

世界遺産に登録されています。

032.JPG

今はお土産屋さん、ホテル、レストランになっています。

035.JPG

この木造家屋の奥は細長く迷路のような造りになっており、干しダラの貿易事務所や倉庫だった時代の名残を見ることができます。

034.JPG

こんな大きな干しダラのオブジェも。

033.JPG

ベルゲンは1年の3分の2が雨という地域で、この日の空もあいにくの雨模様でした。

IMG_20160813_190421-s.jpg

それでも夏の夜は長く、夜10時ごろでもこの明るさ。
白夜っちゅーやつやね。

IMG_20160814_042224.jpg

夕食はお部屋で軽くサーモンサンド。

036.JPG

ビールでも飲みたかったのですが、お酒に厳しい国で、この日は土曜日。18:00以降はアルコール類は買えません。紅茶で我慢です。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。