SSブログ

北欧旅行2(グリーグの家) [北欧]


ベルゲンに到着後まず連れて行かれたのはグリーグの家です。

北欧 1061-s.JPG

ノルウェーの作曲家、エドワード・グリーグが過ごしたフィヨルドを見下ろす丘の家。

015.JPG

013.JPG

この方がグリーグさん。

北欧 1057-s.JPG

博物館の他、コンサートホールがあります。

北欧 1052-s.JPG

こちらでピアノコンサート。
グニッラ・スゥッツスマンというピアニストによる演奏を聞きました。

016.JPG

ピアニストというよりはアスリートといった感じの彼女の演奏は力強く、眠くならないクラシックコンサートでした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

☆

素敵なコンサートホール!私もベルゲンに行ったことあるけど、こんな素敵な過ごし方をするなんていいな♡雨は降りましたか?
by ☆ (2016-08-24 00:01) 

kaotan

★☆ちゃんも行ったことあるのね♪
ベルゲンは雨の多い町ですよね。
この日も雨でした。
なのでコモモちゃんが登場しないのです。
傘とコモモを両方持って写真を取るのは至難の業で・・・
by kaotan (2016-08-24 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。