SSブログ

暑気払い [同窓会]


大学時代の仲間たちと暑気払い!
場所は八重洲のはんなり邸
まずは乾杯し[ビール]みなの近況など。

お重のふたを開けると煙がモクモクという演出のお刺身が出てきました。
「これで一気に老けちゃうの?」
いえいえ、私たちは逆にこれで一気に学生時代の戻るのです♪

002.JPG

そもそも私たち英文科女子と経済学部男子が知り合ったのは大学1年生のときの合コンだ。
男子達はそのことをよく覚えていて、場所は渋谷のだいこんの花だったらしいのだが、私はまったく覚えていない。そして、ん十年ぶりに当時の日記を紐解いてみた。それはまるで昔地中に埋めたタイムカプセルを開くようなドキドキ感。そこにははっきりと記されていた。1984年10月9日(火)合コンwith 経済学部 at だいこんの花。
男子達の言ってたことは本当だったんだ!

そもそもなんで合コンをすることになったのか・・・日記を読みながら謎解き。それはまるでミステリーのようでおもしろい。

その後も私たちは何度か在学中に飲みに行ったり、テニスをしたり楽しいキャンパスライフを過ごしたことが日記からかいまみえる。

楽しい時間はあっと言う間。
〆の茶そばが運ばれてきた。

003.JPG

2次会突入。
カラオケ~[カラオケ]

歌う男子の横で、タンバリンふりふり、盛り上げてくれる元チアガールのE子ちゃん♪

006-s.JPG

K室くんもサザンを熱唱。
初めて歌声聞いたかも。

008-s.JPG

当時はまだカラオケボックスはなく、カラオケといえば、スナックなどでテーブルごとに順番に歌うというシステムだった。それはちょっと大人の世界で、我々学生にはちょっと敷居が高かった。よって彼らと学生時代にカラオケに行くことはなかったのだ。

「惚れ直した?」とK森くんが聞く。
「30年前に歌ってくれていれば人生変わったかもね~」とリップサービス。
「え?そんなに前?」と真顔で驚くK室くん。
そう、あれから30年近い日々が過ぎたとは信じがたい、けど事実。

この暑い中、長袖Yシャツに背広姿のK島くんの姿が現実を物語っている。

007-s.JPG

最後はアン・ルイスの六本木心中で盛り上がる。
久しぶりにお腹から声を出した気がする。

今でもこうしてバカができる仲間たち。いつまでも大切にしたいと思っています。

みんなありがとう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当松屋銀座鉄道模型ショウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。