SSブログ

お弁当 [料理]


最近、お弁当を作っています。
要介護になってしまった母と母の世話をする父のためです。
なかなか食事をとってくれず、どんどんやせ細っていく母になんとか食べてもらおうと作り始めたお弁当。

013.JPG

いつかは親の介護をしなければならない日がくるとは思っていましたが、それは突然やってきました。ちょっと早くね?というのが正直な感想です。

001.JPG


そしてまさか子供ではなく、親にお弁当を作るようになるとは思ってもみませんでした。

001.JPG

父母、そして私の3人分を作って一緒に食べてます。
苦労のかいあって、母は食べてくれるようになり、徐々に体重も戻しています。

003.JPG

年寄りのお弁当は、どうも地味になりがちです。

001.JPG

たまには焼きそば弁当も。

003.JPG

いつまで続くのだろう・・・
先のことを考えると不安だらけですが、今できることをやるだけです。

さて明日は何を作ろうかなあ・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

タカ

かおたんの思いが込められた特別なお弁当だね。僕も両親に何があっても心の準備はしているつもりだけど、実際そうなったら想像を超えているのだろうな。けれど、どんな状況下に置かれようとも、僕たちにできることは「今できることをやるだけ」だ。ベストを尽くして。
by タカ (2015-07-29 09:22) 

kaotan

★タカちゃん、コメントありがとう。
心の準備も半ばで介護に突入しちゃったんで、おろおろするばかりよ。私の思いがどこまで届いているんだか・・・ベストはなかなか尽くせなくて、ベターくらいかな。時々気晴らしにお付き合いいただければうれしいです♪
by kaotan (2015-07-29 23:44) 

タカ

おうよ。まずは夏のお寿司で、秋は上海蟹(&再度の北京ダック)だな。
by タカ (2015-07-30 21:53) 

kaotan

タカちゃん、ありがとう。
まずはお寿司を楽しみにがんばりまっす!
by kaotan (2015-07-31 15:21) 

☆

美味しそうだし、娘と手作り弁当を一緒に食べられるって、すごーくしあわせ。ただ頑張りすぎないでね。気候が良ければ、近場の屋外でお弁当を食べるのも楽しそう。
by ☆ (2015-08-01 09:15) 

kaotan

★☆ちゃん、コメントありがとう。
母が少しでもしあわせと感じてくれていればうれしいのだけど。味が薄いとか硬いとか、文句ばかりよ。腹立つ~。ま、文句言いながらも食べるんだけどね。程ほどにがんばりまっす。サンキュ♪
by kaotan (2015-08-01 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。