SSブログ

白神山地の旅2(アオーネ白神十二湖) [東北]


十二湖駅からはお宿の送迎バスで、本日の宿泊先アオーネ白神十二湖[バス]

2014-10-04 12.42.30-s.jpg

広い敷地にログハウスが点在しています。

2014-10-04 07.00.32-s.jpg

コテージは満室だったので、和室棟に宿泊しましたが、
こちらもロフトがあって、広々しています。

032.JPG

展望台から見るとこんな感じ。

068.JPG

反対側に目をやると日本海。

067.JPG

展望台からは日本キャニオンも見えます。

072.JPG

アオーネは旧サンタランド。
その名残もちょこっとありました。

066.JPG

長旅の疲れを癒すべく、温泉へ[いい気分(温泉)]

025.JPG

誰もいなーい。

027.JPG

温泉のあとは、お食事[レストラン]
レストランアカショウビンでいただきます。

DSC01507-s.JPG

036.JPG

地元の食材を使った、郷土料理です。

029.JPG

イトウという魚がこの辺の特産らしいです。
先付けに握りとして出てきました。

028.JPG

日本酒もおいしかった!

030.JPG

デザートの蜜りんごと雪にんじんプリンがとっても美味しかった!

031.JPG

明日はいよいよ白神山地トレッキングです!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

☆

きれいな景色!トレッキングいいな。
by ☆ (2014-10-12 10:33) 

kaotan

★☆ちゃん、コメントありがとう。
日本海はきれいですね~。
トレッキングも気持ちよかったです。
by kaotan (2014-10-12 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。