SSブログ

ニューオータニサツキのパンケーキ [スイーツ]


私たちが泊まったのはガーデンタワーですが、こちらはザ・メイン。
てっぺんに回転レストランがあるのが特徴です。

055.JPG

ガーデンタワーの方はカジュアルですが、ザ・メインの方は重厚な感じがします。
玄関の生け花?が物語っています。

056.JPG

お庭では結婚式の撮影。
和装が似合いますね。

054.JPG

ザ・メインにあるサツキで、ニューオータニ特製パンケーキをいただくことにしました。

店員さんが「お食事のご利用ですが、それともお茶のご利用ですか?」と尋ねるので「パンケーキです!」と答えたら、パンケーキを焼く鉄板の近くの席にしてくださいました。
パンケーキが焼きあがるのを見ながら待つこと15分。

058.JPG

こちらが特製パンケーキ[ハートたち(複数ハート)]
スフレのようなふわふわのパンケーキ。
ピーチとマンゴーのミルクプリンとマンゴーのマカロンが添えられています。
3種類あるメープルシロップ(エキストラライト、ライト、ミディアム)をかけていただきます。
たっぷりかけても全然しつこくなくて、おいしい~♪

057.JPG

都心で過ごすつかの間の夏休みでしたが、それなりにリフレッシュできました。
ニューオータニのホスピタリティはとても素晴らしく、さすが老舗だなあと思いました。
今度はメインの方に泊まってみようかな♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。