SSブログ

チリ土産 [日記]


年末年始チリに行ってきた甥っ子からお土産をもらいました。

チリワイン、ポテトチップス、ハーブティ、チリ唐辛子、バルサミコ酢。
チリワインはワイナリーで買ってきてくれたもので
濃厚かつフルーティさもありおいしかった!

チリ 002.jpg

こちらはチロエ島のお土産。
民芸品のようです。
チロエ島は世界遺産にも登録されており、よい所のようです。
行ってみたいけど遠いな~。

チリ 005.jpg

さてこの日は、甥っ子の成人式のお祝いということで
おじいちゃん、おばあちゃん家に家族が集まりました。
甥っ子は男子なのでこのような晴れ着を着ることはありませんが、

1月 009.jpg

飲めるようになったということで、スパークリングワインカヴァで乾杯。

チリ 003.jpg

カキフライも揚げました。
揚げたてはおいしい♪

チリ 004.jpg

もちろんチリワインも飲みましたし、日本酒もいただきました。
甥っ子もそこそこ飲んでたかな。
これから少しずつお酒の味を覚えていくことでしょう。
でも今は勉強よ!

二十歳になったわけだから、これからは自分の人生。
自分がやったことは全て自分に返って来るのだから、人に迷惑さえかけなければ何をしてもよいのですが、おばとしては学生生活をエンジョイしながらもしっかり勉強してほしいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。