SSブログ

サローネ2007 [横浜]


横浜でのランチはサローネ2007
中華街の隅っこにひっそりと佇むイタリアンです。

横浜ツアー 015.jpg

都内にも何店舗かあるこのお店、予約がとりづらいほどの人気店。
いつものようにグルメなお友達しーさまからご紹介いただきました。

横浜ツアー 016.jpg

ランチは3000円と5000円のコースのみ。
私達は3000円のコースにしました。

まず最初はさつまいものスープです。
さつまいものやさしい甘さとオリーブオイルの香りがとてもよいです。

ドリンクは赤いミモザ
シャンパンのブラッドオレンジジュース割りです。

横浜ツアー 017.jpg

前菜4品。
ひとつひとつは小さいですが、とても手が込んでいます。
低温で長時間ゆでたカブ、サーモン、ズッキーニ、牛のハツなど。

横浜ツアー 018.jpg

パスタ料理は鹿のクーポラ
ドーム状のラビオリの中には鹿肉。
小さいけれどパンチのあるお味です。
クルミやケシの実のトッピングがよいです。

横浜ツアー 019.jpg

メインは魚か肉を選べます。
肉食女子二人はお肉料理を選びました。
牛肉のタリアータ

が、写真がありません。
肉を見ると食らいついてしまう習性で、写真を撮る前に食べちゃった!

〆はパスタポモドーロ
こちらのパスタ20gから10g単位で注文します。
お友達は60gとか70gとか中途半端なグラム数を
注文していましたが、kaotanは潔く100g注文!
お店の方に、「大丈夫ですか?」と念を押されましたが
そこはきっぱり「大丈夫です!」と答えました。

横浜ツアー 021.jpg

ソースがしつこくなくておいしいからペロッと食べちゃいました。

デザートは栗のパウンドケーキとマロングラッセと
あと何だっけ?
コーヒーと一緒にいただきました。
どれも上品なお味でおいしゅうございました。

横浜ツアー 023.jpg

ランチの後はエッグスンシングスでパンケーキ!
じゃなくて

横浜ツアー 026.jpg

ホテルニューグランドへ。
中庭がとてもステキです。

横浜ツアー 013.jpg

ザ・カフェオレンジズッキーニのシャーベットをいただきました。
オレンジズッキーニはカボチャのような食感と味わい。
梨、柿、ぶどうなどの今が旬のフルーツいっぱいでおいしかった!

横浜ツアー 027.jpg

ティータイムが終わって、出てきたら
先ほどの中庭のイルミネーションがとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

横浜ツアー 029.jpg

今日ご一緒してくれたしーちゃん、トモエちゃん、マユミちゃん
どうもありがとう!
とっても楽しい横浜ツアーでした♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女子会 at 横浜JINSメガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。