SSブログ

冷たい麺 [グルメ]


9月に入っても暑いですね~。
そうめんはもう飽きたのでそうめん以外の
冷たい麺特集。

まずはおしゃれに銀座キャンティのカッペリーニ。
麺が本当に冷たく冷やされていて、具沢山でおいしかった!

冷麺 002.jpg

町田のらーめん屋さん でくの坊の冷やし中華。
とろとろの自家製チャーシュー、煮玉子、甘辛く煮た肉厚椎茸、
わかめもたっぷり。麺もたっぷり。
しっかりした醤油ベースのスープです。

8月 004.jpg

お家でもトマトのカッペリーニを作ってみました。

おいしいもの 002.jpg

じゃじゃ麺♪

冷麺 004.jpg

デザートは宮越屋珈琲のミルクティカキ氷。

宮越屋 002.jpg

今年はまだカキ氷も食べられますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

☆

 ミルクティかき氷か~、考えるね。美味しそう♪今年は本当に暑かったのでびっくりしました!日本でもブーゲンビリアが沢山咲いたようです。
by ☆ (2013-09-11 22:42) 

kaotan

★☆ちゃん、コメントありがとう!
本当に今年は暑い!
今日も東京は30度越え!
一体どうなってんでしょ。
by kaotan (2013-09-12 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。