SSブログ

銀座で鉄道模型ショウ [鉄コモ]


平日お休みになってしまった鉄夫と松屋銀座で開催中の
鉄道模型ショウに行くはめになってしまいました。

7月 024.jpg

中に入るとジオラマが展示されており、そのジオラマを
鉄道模型が走っています。

7月 021.jpg

田舎の風景もあれば

7月 015.jpg

都会の風景もあり、

7月 014.jpg
雪景色の中のスカイツリー。

東京駅もあります。

7月 018.jpg

子供がかぶりつきで写真を撮っている姿はほほえましい。

7月 012.jpg

大運転コーナーもあります。
5分200円という値段は高いのか、安いのか・・・

7月 019.jpg
いつも家でやってるもんねぇ。

コモモはこっちの方がいいなあ。

7月 025.jpg

 

せっかく銀座に来たので、ランチを楽しむことにしました。
前にも紹介したことのあるカーサ・モンテス

チリワインのモンテス社とつばめグリルのコラボレストランです。

7月 030.jpg

天井の高い店内にはぶどうの女神像?

7月 028.jpg

前菜のサラダは白ワインによく合います。

7月 026.jpg

私はボークソテーを注文。
これが外はパリっとしていて中がジューシーで
柔らかくてうまーい!

7月 027.jpg

鉄夫はポトフを注文。
銅鍋に入って出てきます。

鉄道模型ショウ 005.jpg

 

食後はアバクロへ。
モムチャンなお兄さんとのポラロイド撮影サービスがあります[カメラ]

アバクロ.jpg

知らない人が見たらびっくりするかも!?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 4

お茶屋

おぉ・・・アバクロのお兄さん、さすがマッチョですね!
by お茶屋 (2011-07-25 13:03) 

兄ちゃん

「模型鉄」ではないのでそういうイベントには行かないですね。
大宮の鉄博だと、初めての時はジオラマの列に並びませんでした。
(まだ平日でも混雑する時だったので)
鉄博の屋上から”生”の列車を眺めているほうがよかったですね。
2時間くらい屋上にいたけど飽きなかったし(汗)
ジオラマって色んなものが一箇所にある不自然さがいいですね。
東京タワーの隣に国会議事堂があったり・・・あ、
勿論山手線内に富士山があるのは言うまでもありませんが(笑)
by 兄ちゃん (2011-07-25 22:34) 

コリラックマ

アバクロの・・・すごいですね汗
マッチョが苦手なので、ちょっと遠慮したいです(笑)
by コリラックマ (2011-07-26 01:25) 

kaotan

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
お茶屋さんはマッチョ?じゃないですよね・・・(笑)

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
兄ちゃんは、乗り鉄だよね~。
鉄夫は乗り鉄&模型鉄。
でもやはり生が一番のようですよ。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
マッチョは苦手ですか?
ま、たまには目の保養ってことで!?
by kaotan (2011-07-29 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。