SSブログ

新大久保コリアンタウン おんどる&コピプリ [韓国]


韓国というキーワードで知り合った方々と新大久保コリアンタウン[電車]
先日平日の昼間に行ったときは主婦が多かったのですが
夜はおされな若者がいっぱいです。

この日は新大久保でも1,2を争うほどの人気店おんどるへ。

新大久保 013.jpg

席に着くとおかわり自由のバンチャン(おかず)が6種類出てきます。
これとビールがあれば他には何もいらなーい!
というわけにもいかず・・・

新大久保 002.jpg

韓国料理がどんどん出てきます。

トッポキはもちもちして甘辛くて、ビールがすすむお味です。

新大久保 003.jpg

ヤンニョムチキン
これがまたうまーい!マシッソヨ!

新大久保 005.jpg

キムチチヂミ

新大久保 004.jpg

じゃがいものチヂミ

新大久保 006.jpg

チヂミといえば、マッコリでしょ。
今日は人数いるからかめでね。
ちなみにおこげマッコリです。
香ばしくておいしいの♪

新大久保 007.jpg
kaotan一人で飲んだわけではないですよぉ

チャプチェ

新大久保 011.jpg

〆はサラダビビンパ

新大久保 009.jpg

よーく混ぜてからいただきます。

新大久保 010.jpg

いやあ、飲んだ、食った、しゃべった、笑った、ごちそうさま~。 

잘먹었습니다!

食べ終わって店の外に出ると、長蛇の列でした。

 

2次会はコーヒープリンス3号店。

新大久保 015.jpg

ひまわりだらけの店内で、

新大久保 014.jpg

イケメンを見ながら

新大久保 018.jpg

パッピンスを食す。

新大久保 017.jpg

おばさんはこれだけで幸せ~[揺れるハート]

 

コリアンタウン最後は韓国広場でのお買い物。
今日はこんなものを買いました。

おこげマッコリとチャメ。(注1)

新大久保 020.jpg

この日ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。
初めてお会いした方も3人ほどいらっしゃいましたが、
すぐにうちとけて本当に楽しかったです。
また行きましょう!

 

(注1)

チャメとは日本語だとまくわうり。
韓国ではポピュラーな果物です。
プリンスメロンみたいな感じかな。

↓半分に切るとこんな感じ~。

まくわうり 001.jpg

種をとって、皮をむいていただきます。
さっぱりしてほんのり甘く、おいしかったです。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

コリラックマ

どれもおいしそうですねd(´C_,`☆)ネッ
チャメ初めてみましたが皮を剥くんですね~!
by コリラックマ (2011-07-21 03:41) 

兄ちゃん

バンチャンとは言語学的には
「おばんざい」につながっているみたいですね(笑)
おこげマッコリってアルコールですか?
味の想像が全く出来ません。
ドラッグストアで売っていた(勿論韓国からの輸入品で)
とうもろこしのひげ茶ってのが甘くて美味しかったです。
by 兄ちゃん (2011-07-21 21:05) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
チャメは皮がやわらかくて、むきやすいんですよ~。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
バンチャンとおばんざい、響きが似てますね~。
マッコリはアルコールです。
度数はビールと同じくらいかな。
甘酒やどぶろくと勘違いする方が多いのですが
全然違います。
最近は缶マッコリも売っているので一度飲んでみては?
おいしいですよ。
by kaotan (2011-07-24 11:21) 

maki

最近の新大久保は第二次ブームですごい人が増えてますよね~^^;
そんな中激戦区2軒を押さえるなんてスゴーイ!
暫らく行ってないので行きたくなってきました^^

by maki (2011-07-24 23:13) 

kaotan

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
ほんと、最近の大久保はすごい人でびっくりです!
今回激戦区を押さえることができたのは
時間を自由に使える主婦だから~v(^o^ )
by kaotan (2011-07-26 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。