SSブログ

20年ぶりの同窓会 [同窓会]


震災が起きる少し前のこと、大学の同窓会がありました。
それはそれは卒業以来、約20年ぶりだったのでちょっとドキドキしました。
とても楽しかったので大分時間がたってしまったのだけど、
忘れないようにコモモ劇場で再現してみることにしました。

同窓会は平日の夜7:30からでした。
少し前にえみちゃんと待ち合わせてお茶をすることにしました。
えみちゃんとは約10年ぶり。
チアガールだったえみちゃんは昔と変わらず元気はつらつ!

ちょっと小腹がすいていたのでドーナツを食べながら
近況を報告しあったのでした。

同窓会 001.jpg
久しぶりね~。お腹空いたね~。

後からかなちゃんもやってきました。
かなちゃんとは卒業以来なので約20年ぶりの再会です。
相変わらず顔ちっちゃい・・・

同窓会 003.jpg
左からかおたん、えみちゃん、かなちゃん

ひとしきりおしゃべりして、同窓会会場へ。
会場は新宿の「魚米」という居酒屋さん。
迷った人も多かったみたいだけど私は迷わなかったわよ。
だって通いなれたタイトーさんのすぐ近くだったから♪

お店に着くと幹事さんのしずかちゃんが私の顔を見るなり
〇〇〇〇ちゃん、久しぶりー!
と、旧姓をフルネームで呼んでくれたの。
しずかちゃんとも約20年ぶりなのでお互いわからなかったら
どうしよう・・・と思っていたけどわかってもらえてほっとしたわ。

しずかちゃんもこれまた元気はつらつだったわ。

同窓会 004.jpg
変わってないわね~。
しずかちゃんこそ変わらずおきれいよ♪

先に女子たちが集まって、仕事帰りの男子たちがぽつぽつ
集まって大体そろったところでかんぱーい!

同窓会 005.jpg
今日は飲み放題だからじゃんじゃん飲んでね!

ゼミで一緒だったじゅんこちゃんとも卒業以来だわ。

同窓会 016.jpg
ねぇねぇ、今何してるの?

出張帰りのこまっちゃんとも卒業以来。
昔と変わらないやさしい笑顔だったわ。

同窓会 014.jpg
仕事何してるの?

しばらくしてふと横を見ると・・・
えみちゃんきやすくんたかゆきくんと一緒に
ぽん酒をいっぱい飲んでいたわ。

同窓会 012.jpg
そんなに飲んで大丈夫?

どんどんお料理とお酒が出てきて大いに盛り上がったの。

同窓会 006.jpg
わいわい、がやがや。

幹事さんで疲れちゃったのかしずかちゃん途中で気絶・・・

同窓会 007.jpg
大丈夫~?タクシーにこのまま乗せちゃう?

そんなこんなで大いに盛り上がった同窓会はお店の閉店時間に
お開きとなりました。
相当うるさかったのか、男子の一人が最後に店員さんに
「お騒がせしました」と言いながら深々と頭を下げている姿が
印象的だったわ。

同窓会 013.jpg
律儀ね。

某鉛筆会社にお勤めのいがくんからはこんなかわいい
ボールペンをもらっちゃった。

同窓会 008.jpg

スリムボディ&極細ライン
kaotanにぴったりのボールペンね♪
いがくん、どうもありがとう!

同窓会 009.jpg

同窓会は20年前にタイムスリップしたみたいでとっても楽しかったわ。
みんなどうもありがとう!
そして幹事さんをしてくれたしずかちゃん、本当にどうもありがとう。
また誘ってね[るんるん]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

maki

あまりにも楽しい再現に爆笑しながら拝見しました。
特に気絶したしずかさんに淡々とした語り口は何度見返しても笑えます≧▽≦
by maki (2011-04-21 22:00) 

あや

楽しそうな同窓会ですね~(笑)
ジェットストリーム私も愛用していますよ~♪
by あや (2011-04-24 19:30) 

kaotan

★makiさん、あやさんnice&コメントありがとうございます。
同窓会出席者には笑えると思いますが
そうでない方にはどうかな~と思っていたのですが
喜んでいただけてうれしいです♪

あやさん、ジェットストリームご愛用とは!
いがくん、喜ぶと思います(^ー^)
by kaotan (2011-04-26 16:08) 

兄ちゃん

同窓会かぁ・・・
生まれ故郷を離れていてかつ土日が仕事だから
社会人になってから参加した事が皆無ですわ(汗)
大学は県内にあるから近いけど、
1年余計に学生やってしまったせいで
どちらにも参加しづらいのが実情。
やっぱり留年には多大なリスクが伴うわけで・・・(爆)

コモモオールスターズによる同窓会の再現面白かったです。
by 兄ちゃん (2011-04-27 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。