SSブログ

韓国語サークル新年会 [韓国]


새해 봉 많이 받으세요!
韓国語で「あめましておめでとう」のことです。

今年も韓国語サークルが始まりました。
今年初の活動は新年会。
場所はエルシィ町田のカリヨン。
2500円のレディスコースです。

前菜。

新年会 005.jpg

スープとパン。

新年会 006.jpg

メインは牛ヒレのステーキ。

新年会 007.jpg

デザートはビュッフェスタイル。

新年会 008.jpg

前よりお値段も上がった上に、お肉が小さくなった気が・・・
デザートの種類も減ったし・・・
お味は上品でよいんだけど。
年配の方が多いサークルなのでちょうどよかったかな。

お食事のあとは韓国のお正月の遊び「ユンノリ」で盛り上がりました。
盛り上がりすぎて、写真撮るの忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
いわゆるすごろくなんですけど、なかなかおもしろかったです。
興味のある方はググってね。

今年もこんな感じで楽しく韓国語のお勉強をしましょう!

 

サークルのIさんが最近済州島へ行かれたとのことで
お土産をいただきました。

新年会 016.jpg

ボクスンアホンチャ(桃紅茶)とノクチャジェリー(緑茶ゼリー)
おいしくいただきました。

カムサハムニダ~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 5

sarahe

kaotanさん、 안녕^^
今年の韓国語学校も始動したのですね。
総勢何名のクラスなのですか?
やはり女性ですよね~

私も先日の土日に、初めてチェジュドへ行って来ました。何と・・・連日の降雪に見舞われ、散々な目に遭いました。地元の人も「これは異常気象だ」って言ってました。

大王四神記のロケ地は見て来ました。雪で大変だったけれど、それもまた趣があって良い記念になりました。
美味しくて安い塩サバの照り焼き、アワビ粥、アワビの照り焼き、肉ククスなど堪能しました^^
やはりどの国も値段が上がり、量は減り・・・嫌な時代ですね^^;
by sarahe (2011-01-17 12:15) 

maki

こんにちは^^
私も今夜からクラス再開です。
だいたい当日慌てて宿題をするのですが
お休みが長かったのですっかり内容を忘れています^^;
宿題に手間取りそう~
by maki (2011-01-17 13:50) 

kaotan

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
サークルはおばちゃんばかり総勢20名。
いろいろとたいへんです。
チェジュドでアワビ食べたい!

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
makiさんはしっかり勉強なさってるんでしょうねぇ。
こちらは遊び半分なので勉強はなかなか進みません。
まあ今年もぼちぼちがんばります。
by kaotan (2011-01-18 16:47) 

兄ちゃん

例のサークルも新年始動ですか。
せっかくの新年会も「肉」が小さくなったそうですが、
よく憶えておられましたね(笑)
by 兄ちゃん (2011-01-19 00:36) 

poporo

 いろんな種類食べれて楽しい
食事会になったのでは?欲を言えば
もう少し量が多ければ・・・(笑)
ユンノリ、ググります。
by poporo (2011-01-22 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒ぶたやつばめグリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。