SSブログ

ハングルでひとり旅♪ その6(明洞~仁川空港) [韓国]


さてなんとか明洞に戻ってきました。
街は少しづつクリスマスモード[クリスマス]

韓国一人旅 092.jpg
ロッテ百貨店の入り口

かまくら?

  韓国一人旅 089.jpg

さて夕食ですが、お昼に食べすぎたせいでお腹が空きません。
どうすっかな~と、ロッテ百貨店のフードコートに行ってみました。
そこで前からちょっと気になっていた韓国料理があったので
食べてみました。

スジェビ・・・韓国のすいとん。
そもそも日本のすいとんもよく知らないのですが
兄ちゃん風に言うと雑なニョッキ?
スープはお店によって違うと思うのですが
ここのはゴマがきいた、体にええよぉ~という感じのやさしいお味の
スープでした。

韓国一人旅 087.jpg
てんこもりキムチが韓国らしい。

ホテルの部屋に戻り、最後の夜なので一杯飲むことにしました。
お酒はコンビニで買った、韓国ビールCASSレモン
レモン風味のビールはちょっと酎ハイチックでしたが、
飲みやすくてなかなかおいしかった。

しかし、コモちゃんはルームサービスの海鮮ピリ辛らーめん
が気になる様子。
今夜の夕食はこれでもよかったかな~。

韓国一人旅 093.jpg

 

翌朝の朝食は前日に買っておいた
クリスピークリームドーナツバナナ牛乳
ドーナツは日本では売られていないアップルスター
リンゴのつぶつぶが入っていて、おいしかったです!

韓国一人旅 096.jpg

チェックアウト後はロッテ百貨店で最後のお買い物。
今回ひとり旅を気持ちよく許してくれて、おこずかいもくれた
鉄夫に韓国ジーンズブランドBUCKAROOのパーカーを
自分用に長袖Tシャツをお買い上げ。

韓国一人旅 117.jpg

地下の食料品売り場では韓菓

韓国一人旅 119.jpg
日本の雷おこしみたいなものです。

やっぱりキムチ

11月 001.jpg

それからちょっと本屋さんにも行ってみました。

韓国一人旅 097.jpg

韓国語のクリスマスソングの楽譜を探して買ってきました。
ついでにJ-POPの楽譜も。

韓国一人旅 111.jpg
探すの結構大変だったあ~

最後の昼食は百済参鶏湯でサムゲタン食べました。
これを食べるために朝食は軽めにしたのです。

韓国一人旅 099.jpg

ぐつぐつぐらぐら・・・・

韓国一人旅 101.jpg
湯気でみえましぇーん。

小さいとは言え、鶏丸ごと一羽。
しかもお腹の中にはもち米がたっぷり詰まっていて
かなりボリューミー。
ご飯は残してしまいましたが、鶏だけは完食!

韓国一人旅 102.jpg

ホテル前からリムジンバスに乗って、帰りは仁川空港まで行きます[バス]

韓国一人旅 104.jpg

仁川空港は広くて魅力的なお店がいっぱーい。
しかし私の胃袋には鶏一匹が・・・
おやつということで水正果(スジョンガ)という生姜ドリンクと
かぼちゃのお餅を何とか胃袋に収めました。

韓国一人旅 106.jpg

帰りもアシアナ航空[飛行機]

韓国一人旅 108.jpg

機内食は鶏の甘酢あん。

韓国一人旅 109.jpg
もう鶏はええっちゅーの[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなわけで、初めてのkaotan海外一人旅は無事終了。
帰ってきたとたん起こった北朝鮮による砲撃に驚きは隠せませんが
落ち着いたらまた行きたいな~。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 5

poporo

 韓国一人旅、お疲れ様でした。
サムゲタン、熱々でやけどしませんでしたか?(笑)
部屋の海鮮ピリ辛ラーメンとおにぎりのセット、
日本語なのにびっくりしました!お客の国籍に
よってメニュー表を変えているんでしょうかね?
キムチのパッケージの人、コウケンテツさんに
見えるのですか・・・
by poporo (2010-12-06 19:33) 

sarahe

ペクチェ サムゲタン・・・有名ですよね。美味しかったですか?
サムゲタンのお店は数多くありますが、どこが一番美味しいのでしょうね?

今日近くのイーマートというスパーマーケットへ行きました。パンや柚子茶、バナナ、サブレを買いましたが、サムゲタンセットなるものがたくさんありました。鶏肉とナツメや朝鮮人参、ギンナン等がビニールに入っているのです。これからのシーズン、熱々のサムゲタンは最高ですね!!!
今日もソウルはマイナスの気温で、強烈に寒いのです^^;
by sarahe (2010-12-07 18:04) 

兄ちゃん

2泊3日のひとり旅お疲れ様でした。
こうやって写真を見てみると、
やたらと日本語表記が多いですね。
ホテルのラーメンとおにぎりセットのように。
お土産キムチにも平仮名があるとはね、テレビCM放映中ってさぁ(笑)
機内食は相変わらずご飯とパンですか・・・炭水化物(汗)
by 兄ちゃん (2010-12-07 20:56) 

maki

レモン味のカスに興味津々です^^
コンビニで買って、ホテルで飲むのもオツですよね~♪♪
私も実は広蔵市場などでユッケやピンデトックを持ち帰ってみるのもアリかと企んでいます^^
いろいろ試してみたいですね^m^
by maki (2010-12-08 23:27) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
サムゲタン、コモちゃんがやけどしそうでした(^^;)
キムチのパッケージ、おっしゃる通り!
コウケンテツさんです。
かなーり、日本人観光客を意識したお土産ですね♪~( ̄ε ̄;)

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
前に行ったときに土俗村のサムゲタンを食べたんですが
とてもおいしかった記憶があります。
スーパーはロッテマートにしか行ったことがないので
次はイーマートに行ってみようかな~。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
行くたびに日本語表記が増えているソウルです。
初めての一人旅でしたが、兄ちゃんっていつも
こんな感じなのかな~とか思いました。

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
全ての日記にコメンいただいてカムサハムニダ~。
ソウルタワーは明洞から歩いていけます。
ケーブルカーとか結構楽しいのでお勧めかも♪
レモン味のカス、邪道かもしれないけど私は結構好きです。
トッポギワッフルなどいろいろ他にも食べたいものが
ありますが、石ちゃんかギャル曽根ちゃんがいないと無理~(^。^;)
by kaotan (2010-12-09 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。