SSブログ

ハングルでひとり旅♪ その5(仁寺洞、三清洞) [韓国]


下界に下りてきたあと、向かった先は仁寺洞(インサドン)。
地下鉄鐘路3街駅で降りたものの、方向音痴なkaotan
仁寺洞方面がわからずオロオロ。
そんなkaotanの様子を見ていたアジョッシが近づいてきて
「たすけてあげましょうかあ?」と何と日本語で声をかけてきてくれました。
その後の道案内は韓国語でしたが・・・。
親切なアジョッシのおかげで何とか仁寺洞ギルへたどりつきました。
こんなわけで、時間と体力を消耗し、お腹ペコペコ。
仁寺洞のランドマーク、サムジキルにある
「古宮」で昼食をとることにしました。

韓国一人旅 062.jpg
サムジギルは伝統雑貨が揃うショッピングモールです。

石焼ビビンパを注文。(10000W)
あつあつビビンパはとてもおいしかったけど
それよりバンチャン(おかず)がいっぱいでそれだけでお腹いっぱいに
なってしまいます。
食後にはメシル茶(梅の実茶)も出ました。

韓国一人旅 063.jpg

店を出た後、屋台で売っているホットクがとても
おいしそうだったけど、とても入るお腹がありませんでした。

韓国一人旅 086.jpg

お腹をすかすべく、仁寺洞ギルを北上。
安国駅からさらに北へ。

両側に女子高がある通りを進みます。

韓国一人旅 066.jpg

とてもきれいな女子高です。

韓国一人旅 065.jpg

この通りを更に北へ進んだあたりは三清洞(サムチョンドン)という
街で、おしゃれなカフェやブティック、ギャラリーが多いのです。
街行く女子達もみなおされ。
ひとり旅なのでどうでもよい格好で来てしまったkaotan
もうちょっとおされしてくればよかったな~と少し後悔。

韓屋を改装したカフェやブティック。

韓国一人旅 067.jpg

韓国一人旅 082.jpg

路地裏にもお店が・・・

韓国一人旅 070.jpg

韓国一人旅 075.jpg

三清洞ギル。

韓国一人旅 071.jpg

韓国一人旅 074.jpg

ワッフル屋さんが多かったな~。

韓国一人旅 068.jpg
トッポギワッフルてのが気になって仕方がない・・・

紅葉もきれい[ぴかぴか(新しい)]

韓国一人旅 083.jpg

歩き疲れたのでちょっとティーブレイク[喫茶店]
ガイドブックには載っていませんでしたが、こんな
伝統的な韓屋風カフェをみつけて入ってみました。

韓国一人旅 069.jpg

韓国イケメン店員は中庭の見えるお席に案内してくれました。

韓国一人旅 077.jpg

机がおもしろいの♪
昔のミシンを改造して作られたものでした。

韓国一人旅 079.jpg

こちらで花梨茶をいただきました。(7000W)
乾燥した空気で乾いた喉をうるおしてくれました。

韓国一人旅 078.jpg
甘酸っぱくておいちい。

来た路を戻りますが、またまた迷ってしまい
あたりはすっかり暗くなってしまったのでした・・・

つづく


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 9

お茶屋

一度は伺ってみたい・・・です☆
by お茶屋 (2010-12-02 13:56) 

兄ちゃん

女子高の塀が「冬ソナ」の初回あたりに出てきた
高校の塀によく似ていますね。
まああのドラマ、はじめの方だけはちゃんと観ていましたから(爆)
昨今のウォン安で10000ウォンならリーズナブルなピビンパですが、
少し前ならこの額ではちょっとした高級料理ですね。
そうすると7000ウォンのお茶はなかなかのもんですなぁ。
お金の事が気になるなんて自分って嫌な奴だなぁ・・・てへ(汗)
by 兄ちゃん (2010-12-03 00:21) 

collet

kaotanさんお帰りなさい~~
秋のハングルひとり旅を楽しまれたようで~(^^♪

ところで、真っ赤なのやお肉がぷくぷく浮いてるお鍋は苦手ですが、
石焼ビビンパは大好きです~~(^o^)/
まだ韓国には行ったことがないですが、そのうちには!(^^)!

古い韓屋を改装したカフェやブティック、京都の町屋のようですね。
by collet (2010-12-03 13:30) 

かふぇおれ

こんばんは〜♪
お隣の国なのに、異国情緒ありますね〜♪
それにしても2枚めのコモちゃん、かわゆ過ぎ...(笑)
ひとり旅で、コモちゃん撮影してて、周りの
視線、如何でしたか?(^^;;
by かふぇおれ (2010-12-03 16:23) 

poporo

 韓国は料理を頼むと小鉢がたくさん付いてくる
って聞いたことありますが、小鉢でおなか
いっぱいになりそうですね(汗)
ご飯だけって頼めないのかな?(笑)
by poporo (2010-12-04 09:12) 

kaotan

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
このあたりはお茶屋さんも多いんですよぉ。
お茶屋さんのようなイケメン店員さんも多いです♪
あ、もちろんきれいな女性も(*^.^*)

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
この近くに冬ソナの舞台になった高校もあるんですよぉ。
こちらのビビンパのお店は現地価格からすると
ちょっとお高いのですが、これだけおかずがついて
このお値段なら大満足です!
お茶の方はかなーりお高いですけどね。

★colletさん、nice&コメントありがとうございます。
私も辛いものは苦手なんですが、だいぶ慣れました。
お肉がぷくぷく浮いてるお鍋って何だろう???
ソウルでもこのあたりはおされなお店が多く、
雰囲気もよいのでお勧めです!

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
周りの目はそれほど気にはなりませんでしたが、
ささっとバッグからコモちゃんを出して、撮って
またささっとバッグにしまう・・・という感じでした。
ま、その辺は国内とかわらないか。(・m・ )クス

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
この小鉢とビールでもあれば十分なんですけどねぇ。
大勢で行けばかなり安上がりです。

by kaotan (2010-12-06 10:45) 

sarahe

10月に日本から来られた友人を案内して、この辺りを歩きました。実は私はサムチョンドンを歩くのは初めてでして・・・

オサレなお店がたくさんありましたね~

kaotanさんが訪れた時は、ギンナンは既に落ちていましたか?
このギンナンが曲者でね~
靴底にたくさん付いていて、臭くて^^;

7,000ウォンのお茶か~ノム ピッサジアナヨ?
by sarahe (2010-12-07 17:58) 

kaotan

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
前回は安国駅から南下して歩きましたが、
今回は仁寺洞から北上してみました♪
おされーな街で女子は好きかも。
イチョウの木がきれいでしたね。銀杏はどうだったかな~。
靴底被害はありませんでした。
7000Wのお茶、ネ~、ノム ピッサヨ~。
ソルロンタン ポダ ピッサヨ~。
場所代&イケメン代?
by kaotan (2010-12-08 11:11) 

maki

北村には行きましたが三清洞には足を踏み入れませんでした。
ゆっくり見て歩いたら、1日そこで終わってしまいそうですね。
でも楽しそう^・^♪

トッポキワッフルはすごく気になりますねっ
甘いのと辛いのを交互に食べるっていうアイディアでしょうか?!
自分では絶対に注文しないけど、他人が食べてるのは見てみたいです(笑)
by maki (2010-12-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。