SSブログ

ハングルでひとり旅♪ その3(Nソウルタワー) [韓国]


2日目の朝ご飯はホテル前のトースト屋台のチーズトースト
(1600W)
これがうまーい[exclamation]

韓国一人旅 023.jpg
ちなみに左はキウイヨーグルトドリンクです。

「チーズトースト、ハナジュセヨォ」(チーズトーストひとつください)と言うと
アジュンマが「ネー」と言いながらパンと玉子を焼いて
チーズを載せて作ってくれます。
鉄板で焼いたあつあつのトーストと甘い玉子、
程よくとろけたチーズが本当においしかった!

韓国一人旅 022.jpg

朝食後Nソウルタワー目指します。
明洞から歩いて10分、南山オルミというエレベーターに乗ります。

韓国一人旅 024.jpg

エレベーターを降りるとケーブルカー乗り場があります。

韓国一人旅 025.jpg

ケーブルカーに乗って南山頂上を目指します。
往復で7000W。

韓国一人旅 060.jpg
ちょっと箱根みたいで楽しい♪

ケーブルカーっていうかロープウェイ?
でも韓国ではケーブルカーと言うのです。

韓国一人旅 057.jpg

ソウルの街はすっかり紅葉していて
ケーブルカーから見る景色もとてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

ケーブルカーを降りて、ちょっと急な階段を上るとそこに
Nソウルタワーがあります。

韓国一人旅 054.jpg

タワーのすぐ下には大きな

韓国一人旅 056.jpg

チケット(8000W)を買って、エレベーターで展望台へ上ります。

海抜479mのソウルタワー。
お天気もよくソウルの美しい町並みが一望できます。

韓国一人旅 030.jpg

韓国一人旅 033.jpg

韓国一人旅 034.jpg

トイレからの眺めも抜群です!

韓国一人旅 035.jpg

景色を一通り楽しんだ後、エレベーターで下へ降ります。
もともとここは南山という山の上なのでタワーに上らなくても
1階のカフェやテラスからもきれいな景色を楽しむことができます。

デートスポットらしく、恋人たちのツリーなるものがありました。

韓国一人旅 037.jpg

鍵で出来たツリーです。
かたく、かたく結ばれますように!ってことなのかな[揺れるハート]

韓国一人旅 038.jpg

暖かいお茶を飲みながらしばし景色を楽しんで、
またケーブルカーで戻ります。

韓国一人旅 053.jpg

夜がとてもロマンチックらしいです。
今度来るときは夜ダーリンとね♪

 

タワーで買ったお土産。
文房具セットとマグネット。

韓国一人旅 115.jpg

つづく


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 7

ももりん

ひとり旅だなんて凄いですね。
チーズトースト美味しそうです。
鍵のツリー、遠目は綺麗だけど近くで見ると圧倒されそう。

by ももりん (2010-11-27 20:36) 

kimuerichan

なかなか訪問できなくてすみません(>_<)
海外へ一人旅をなさってたなんて、すごーい。美味しいものいっぱい食べて、ショッピングして、楽しんでこられたみたいですね。
冒頭の、なぜか紙コップに突っ込まれたみたいな(?)トーストが、豪快~!(笑)
by kimuerichan (2010-11-27 23:03) 

兄ちゃん

あ、”ある意味”記事がかぶった!(爆)

東京タワーや名古屋や札幌のテレビ塔みたいに
鉄骨剥き出しの構造ではなくって、京都タワーのように
す~っと伸びているのね。
ソウルの公共交通機関の値段に比べると、
8000ウォンって少々お高いですね。
日本円にすると池袋の60階建てビルの展望台とほぼ同じだ。
朝食のチーズトーストは雑なフレンチトーストにしか見えないです(笑)
あ、もちろん美味しそうですよ(汗)
by 兄ちゃん (2010-11-27 23:56) 

kaotan

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
一度ひとり旅、したかったんです!
鍵のツリーは遠めに見ると普通のツリーかな?って
思ったんですけど、近づいてみるとおよよL(・o・)」

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
>なかなか訪問できなくて・・・
いえいえ、お暇なときにまた遊びにいらして~。
でもコメントいただけるとやはりうれしいですね(^ー^)
チーズトーストは焼きあがると目にも止まらぬ速さで
紙コップに突っ込んで渡してくれます。(笑)

★お茶屋さん、あやさん、niceをありがとうございます!

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
そうですね、ケーブルカーといい展望台といい
観光地値段ですね。
雑なフレンチトースト・・・うまいこと言いますね。
まさにそんな感じです。
by kaotan (2010-11-28 16:42) 

poporo

 チーズトースト、紙コップに入っているんですか?
トーストのこげた感じ、美味しそうですね~
おばちゃんの後ろの『蜜』が気になる(笑)

by poporo (2010-11-29 19:47) 

かふぇおれ

海外一人旅...(@@;
kaotanさん、すごいです〜!o(^^)o
↑「雑なフレンチトースト」にウケました!
by かふぇおれ (2010-11-30 16:15) 

maki

チーズトーストにはやり目玉焼きが入りましたかぁ^^;
私もパスクッチで食べたモーニングセットのハムとチーズのトーストサンドに目玉焼きが入っていて「?」な食感でした。
せっかくのチーズ味が玉子に邪魔されて心行くまで味わえず残念だったのです(笑)

Nソウルタワーは明洞から行くんですね?
まだ行っていないので、ぜひ行きたいです♪
by maki (2010-12-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。