SSブログ

コモモと一緒にエジプト旅行 その12(ルクソールのマクドナルド) [エジプト]


船は夕方ルクソールの中心部に接岸しました。
目の前にはルクソール博物館。
夕食までフリータイム。
ツアーのみなさんはガイドのアリさんのすすめもあって博物館へ。
でも私には他に行きたいところがありました。
それはルクソールのマクドナルド
ここでどうしても買いたい物があったのです。
ツアコンゆうこりんに相談し場所を確認、一応許可を得て
有志を募り、「かおりんと行くルクソールマクドナルドツアー」を敢行[exclamation]

ナイル川沿いを歩いていくと程なくルクソール神殿が見えてきました。

エジプト旅行 205.jpg

命がけで道路を渡り、ルクソール神殿沿いに歩きます。
エジプトの道路には横断歩道とか信号がないんです.

エジプト 198.jpg-s.jpg

ルクソール神殿は明日観光予定。

エジプト旅行 206.jpg

見えてきました、お馴染みの赤い看板[るんるん]

エジプト旅行 211.jpg

店の中に入ります。
ありました[ひらめき]お目当てのぶつが。

エジプトのルクソールのマクドナルドにしか売っていないバスタオル。
赤、紺、黄の3色。
コンプしたかったけど、バスタオルというよりもビーチタオル。
とても大きくてかさばるので、スーツケースには
せいぜい一枚しか入りません。
黄色を一枚買いました。

エジプト旅行 209.jpg
あったー!

我が家ではお昼寝用タオルケットと化しています。

マクド 003.jpg
大きいから二人でも余裕だね♪

ルクソールのマクドナルドはルクソール神殿の前という
観光地にあるので日本のマクドナルドと変わりませんが、
町中の地元民が行くマクドはこんな感じでした。

メニューも全てアラビア語。

エジプト 418.jpg-s.jpg
カイロのマクドです。

こちらにはエジプト限定メニュー「マックアラビーヤ」があります。
食べてみたかったのですが、3食ビュッフェ&ティータイムもあって
とても入る胃袋がなく断念。

ちなみにニューヨークバーガーはありませんでした。

無事バスタオルをゲットして、船に戻り最後のディナーです[レストラン]
本日はワールドビュッフェ。
ビールはステラにしてみました[ビール]

エジプト旅行 213.jpg
お米が結構おいちかった

ディナーの後は、ベリーダンスショーがありました。
しかし、写真がありません。
同じツアーの方に写真をもらおうと聞いてまわりましたが
誰一人としてベリーダンスの写真を撮っていませんでした。
あまりにインパクトが強くて、写真に撮るまでもなく
皆さんの脳裏に焼きついているということでしょうか・・・。

強烈なクルーズ最後の夜でした[どんっ(衝撃)]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 5

あや

バスタオルなんて売っているんですね!(◎_◎;)
海外にいくと必ず一回はマックに行きます(笑)
それぞれの国でメニューが違って面白いですよね♪
信号がなかったり気にしない国から帰って来ると、しばらく日本でも同じようにしてしまい危なかったりします(^_^;)
by あや (2010-03-17 19:21) 

コリラックマ

マックのバスタオル大きい~~Σ(o>艸<o)
普通に夏にお布団になりますね(笑)
エジプトのバーガーってどんなのだろうと気になってしまいました(笑)
by コリラックマ (2010-03-18 02:13) 

兄ちゃん

エジプトのマクドはどういう肉が使われているのか・・・
豚は勿論牛も食べない人も多いから、
やっぱり羊肉と鶏肉ばかりなのだろうか?
それにしても命懸けで行くファストフード・・・
しかも食べ物を買わずに帰ってくるとはね(笑)
by 兄ちゃん (2010-03-18 20:50) 

poporo

 バスタオルでけぇ~~~!!
確かにお昼寝用にちょうど良いですね(笑)
ルクソールっていうと自分的に
ラスベガスのホテルを思い出しちゃいます(汗)
by poporo (2010-03-18 20:53) 

kaotan

★みなさん、nice&コメントありがとうございます。
バスタオルっていうか、ビーチタオルっていうか
ほとんどタオルケットなんですけどね。
限定に弱いので買ってしまいました。
エジプトは牛肉はオッケーなのでハンバーガーは
日本と変わらないみたいです。
でもね結構お値段が高いんですよぉ。
エジプト限定メニューはシシケバブみたいな感じらしいです。
食べなかったけど・・・

by kaotan (2010-03-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。