SSブログ

週末日帰りパスで行く清里&軽井沢 その1(清里) [長野]


週末鉄コモの旅に出ました[電車]
JRの週末日帰りパスを使って♪

7:48のあずさ73号に乗って~♪

清里&軽井沢 001.jpg

着いた先は小淵沢

清里&軽井沢 005.jpg

ここからは小海線に乗ります。

清里&軽井沢 006.jpg

清里に到着。

清里&軽井沢 026.jpg

清里駅からは徒歩で萌木の村へ。(5~6分です)

清里&軽井沢 009.jpg

萌木の村にある地ビールレストラン「ROCK」で混む前に
ちょっと早めのランチです。

清里&軽井沢 012.jpg
ハロウィーンの飾り付けがコモモにピッタリ~

ここの名物ビーフカレー&地ビール[ビール]

とろとろに煮込まれた牛肉と新鮮な野菜がとってもおいしいの。

清里&軽井沢 011.jpg

ダーリンはウィンナーと温玉入りを注文。

清里&軽井沢 010.jpg

ボリューム満点です!

この日萌木の村ではイベントが行われていて
こんな屋台も・・・

とてもおいしそうだったけど入る胃袋がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

清里&軽井沢 014.jpg
ウィンナー&甲州地鶏のスモーク

ここからはビクニックバスに乗ります[バス]

清里&軽井沢 015.jpg

座席が木製でいい感じ~。

清里&軽井沢 017.jpg
らんらーん♪

清泉寮に到着です。

清里&軽井沢 024.jpg

清里&軽井沢 019.jpg

こちらでいただくのはもちろんソフトクリーム。

濃厚でうまーい!でもさむーい!

清里&軽井沢 020.jpg
お腹が冷えちゃいますね・・・

もう紅葉が始まっていてきれいでした。
てことは寒いということです・・・

清里&軽井沢 018.jpg

鉄コモの旅は続きます。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 12

poporo

 7:48のあずさ73号に乗って~♪
 ↑ 超字余りですね(爆)
カレーに乗っている丸いのは
何だろう・・・レーズンバターかな?
地鶏のスモーク、美味しそうです!
by poporo (2009-10-28 19:32) 

hisamiko

美味しいものいっぱいですね。
アイス確かに濃厚そうです。
でも、この後、コモチャンの顔に
倒れてこなかったのか心配してしまうのは
私だけ?!(°m°;)
by hisamiko (2009-10-28 19:56) 

兄ちゃん

あ、これ一人では使えない奴でしたね。よって
一人旅専門家(爆)は理解するのに数分かかっちゃいました。
2人12000円で特急も乗れるとは羨ましいなぁ。
さらに73号なんて臨時列車を使うとはなかなかのもの。
珍しい千葉発、途中駅からですがちゃんと座れましたか?

最近清里って行ってないから
十数年前と色々変わっているんだろうなぁ、と。
あの頃は少ないながらもタレントショップもあったし(笑)
(バブルの頃は軽井沢以上に原宿化していたしなぁ)

既に記事のタイトルの次の行き先がありますが、
あ、もしかして”あれ”に乗ったんですね、
ひらがな三文字の奴に!
by 兄ちゃん (2009-10-28 22:11) 

コリラックマ

おいしそぉですね~♪
ビーフシチューに温玉・・・いいなぁ~(笑)(ノ皿=*)
ソフトクリームもおいしそぉ~♪
もう紅葉なんですね~(;^ω^)
by コリラックマ (2009-10-29 02:30) 

かふぇおれ

こんにちは(^^)ご無沙汰しております(汗)
ベレー帽(?)のコモちゃん、すっごくおされ♪
そしてまあ美味しそうなものばかり...(^¬^)
清泉寮のソフトクリーム、若かりし頃(?)
食べたことありますが、とっても濃厚な印象が
あります、今でも変わらないみたいですね(^^)
紅葉のいい時期に鉄な旅...いいな〜(笑)
by かふぇおれ (2009-10-29 13:51) 

あや

清里って行った事がないのですが、おされな所みたいですね!
ビーフカレーとっても美味しそうです♪
by あや (2009-10-29 20:23) 

ももりん

朝早いのに73号?って思っちゃいましたが
臨時列車なんですね。千葉から来る・・
鉄子でないので普段はそんなところに反応しないのですが
私も来月あずさに乗るので調べたばかりでした(*^-^)
ビーフカレー、たっぷりかかっていて美味しそうです。
by ももりん (2009-10-29 21:02) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
超時余りで歌いにくいです。
カレーの上にのっているのはレーズンバターです。
レーズン嫌いなので旦那のカレーにポイ。

★hisamikoさん、nice&コメントありがとうございます。
気温が低かったので、ソフトクリームは
溶けることなくのんびり食べることができました。
なのでコモちゃんもセーフ!
夏場だとあせって食べなくてはいけないんですけどねぇ。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
さすが詳しいですな。
臨時だから空いているかと思いきや
千葉から来るから混んでたんだ・・・
途中の大月で座れました。
それにしても兄ちゃんとかぶることが多いですね(・m・ )クス

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
えっとぉ、ビーフシチューじゃなくてビーフカレーね。
紅葉がきれいでした。
これから気温がもっと低くなってどんどんきれいになるでしょう。

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
ハロウィーンの季節なので連れて行きました♪
何度か清泉寮のソフトクリームは食べているのですが
とても濃厚でおいしいです。

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
清里・・・駅前はさびれちゃったんですけど
ちょっと駅から離れた萌木の村や清泉寮はおすすめですよ。
鉄子の旅にいかが?

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
臨時列車は7とか8とかをつけるのが決まりなんだそうです。
来月あずさに乗るんですか?
ではぜひ歌ってくださいね~、あの歌を♪






by kaotan (2009-10-29 23:16) 

(な ̄▽ ̄お)

♪ メタボリは~ どんだけ食っても~
 痩せそうに~ありぃません~
あれ?軽井沢ですか?
さては、また兄ちゃんと一緒に旅をしましたね(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2009-10-30 01:54) 

kaotan

★(な ̄▽ ̄お )さん、nice&コメントありがとうございます。
おっと、歌ってる歌ってる♪しかも替え歌!
そうなの、また兄ちゃんと一緒に旅をしてしまいました。
また近いうちに一緒に旅をしてしまうかも(・m・ )クス
by kaotan (2009-10-31 17:32) 

kimuerichan

↑やっぱり、兄ちゃんと一緒でしたかぁ~(笑)。
次はkaoちゃりんこ? なんちゃって・・・  すみません(汗)。
それにしても、思いっきり「鉄」な旅をなさってますね。
我が家には鉄な人が居ないので、全くついていけないわ~(>_<)
by kimuerichan (2009-11-01 20:50) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
kaoちゃりんこ、まじでしようかと思ってました♪
これでも一生懸命鉄色を薄めようと努力してるんだけど・・・
鉄分強いかしら?
by kaotan (2009-11-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。