SSブログ

困っちゃうな~、デートに誘われて♪ [グルメ]


とある日の朝、電話が鳴りました。
義理ママからです。
「kaotanさん、今日お買い物に付き合って~!」
義理ママはいつも突然なのです。

まずは「南国酒家」にてランチをとりました。

私は酢豚ランチを注文。
酢豚の他に点心や青菜の炒め物などいろいろあって
ボリューム満点。

9月 003.jpg

もちろんデザートは杏仁豆腐♪

9月 004.jpg

 

食後は義理ママのお買い物にお付き合い。
秋もののブラウスや靴などをお買い上げ。

ショッピングに疲れて、デパートの中にあるカフェで
ティータイムです[喫茶店]

私は和風パフェを

9月 005.jpg

義理ママはいちごとバナナのパンケーキを注文。
結構ボリュームあったけど、ママはぺろりと食べちゃった。

9月 007.jpg

 

今日お付き合いしてくれたお礼にと義理ママから
こんなステキなプレゼントをもらったの[るんるん]

9月 010.jpg

コーチよ~。

9月 009.jpg

ブルーな私たちにピッタリね。
キラコモちゃんがうらやましそうに見ているわ。

お母さん、どうもありがとう[exclamation]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 6

コリラックマ

パンケーキ食べたいな~( ´艸`)
コーチを・・・すごいママだぁ~(´-∀-`;)ブランドものくれるなて素敵なママですね~(´∀`)
by コリラックマ (2009-09-05 02:09) 

poporo

 あ!ザーサイだ(笑)大好きなんですよ。
酢豚もおいしそうだし、
お腹空いてきちゃいました。
お礼にコーチとは・・・
素敵なママさんですね。
by poporo (2009-09-05 11:02) 

兄ちゃん

十数年前、
柳生一族の方が司会をされていたクイズ番組にて
ここのお食事券が景品として出ていたので
地方に住んでいながら名前だけは知っていました。
表参道の交差点で看板を見つけたとき、
「あ!クイズハ●ターのやつだ!」って指差しちゃいました(笑)
あ、言うまでもなくまだ店に入ったことなどございませんよ。
一度は行ってみたいなぁ、こことか
あと「叙々苑」とかいう焼肉の殿堂にも(爆)
by 兄ちゃん (2009-09-05 13:14) 

ももりん

お買い物に一緒に行くと美味しいランチ、デザート、
コーチまで付くんですね。羨ましいですぅ~(笑)
お母様はお洒落な方なんですね。
酢豚美味しそうですね。今夜は手抜きでカレーで~す。

by ももりん (2009-09-06 18:31) 

sarahe

義理ママさんは、結構な量を召し上がるのですね。つられてついつい食べ過ぎてしまうでしょう?saraheは「焼カレー」を食べてみたい。美味しそうだな・・・。

そして、ママさんから頂いた品ですが、saraheには何だか分からないのですが・・・エプロン?ネクタイ?・・・???

by sarahe (2009-09-06 21:59) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
パンケーキおいしそうでしょう。
少しはもらえるかな~なんて思ったんですが
甘かったです。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
まずザーサイに目がいきましたか・・・
私もザーサイ好きです♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
南国酒家ってそんなに有名なんだ。
確かにおいしいですよ。
夜はちょっと高いけどランチはリーズナブルです。

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
いつもはランチ&デザート付ですが、
この日は気分がよかったのか
コーチまでついてきました♪
酢豚って作るの面倒くさいですよね。
めったに家では作りません(^^;)

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
義理ママは少食なんですよ。
でも甘いものに目が無くて・・・
ご飯は残しても、デザートは食べるんです。
子供みたいです。
頂いたコーチですが、ポニーテールスカーフと言いまして
リボンみたいなものです。
でも首に巻いてスカーフとして使ったり
バッグにつけたりしてもよいとのことです。
by kaotan (2009-09-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。