SSブログ

銀座ホエー豚亭 [グルメ]


暑いさなか、銀ブラしてきました。
中央通りは休日は歩行者天国になるためすごい人ですが
ちょっと裏通りに入ると静かです。
そして、そんな静かな裏通りにひっそりと牧場がありました。

花畑牧場 ホエー豚亭

牧場といえば牛でしょ!?
銀座にもできたんだね~。

銀座という場所柄か、落ち着いた感じです。

生姜焼きが気になります

夏限定メニューの生姜焼き定食を注文しました。
豚丼よりも生姜が効いているせいか、ちょっとやさしいお味です。

見た目は普通の生姜焼きだね
コラーゲンスープがついてるよ。

旦那はホエー豚丼、トムチーズかけ

チーズがおいしい!

ここ銀座はらーめんもあっておいしそうでしたが
とても暑い日だったのでやめておきました。

コラーゲンという言葉についつい惹かれてしまいます

そしてお約束の生キャラメル
もう買わないと思っていたのですが、手を出してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

コーヒー味は新発売みたいだよ
コーヒー&夕張メロン

 

食後豚亭のある通りを歩いていてみつけたお店。
高級テディベアでお馴染みのシュタイフを扱うお店みたい。

あこがれのシュタイフだよ

入り口にあったクマさんと一緒に[カメラ]
欲しいクマさんはたくさんいましたが、やはり手が出ません。

僕とは違って高級なくまなんだよなあ
同じクマでも随分違うね~

 

食後のデザートはお馴染みのこちらで。
クリスピークリームドーナツ、有楽町イトシア店。

だいぶ空いたよ

イートインコーナーが広くなっていました。

夏限定のドーナツとアイスコーヒー。
ドーナツは夏らしくさわやかなお味。
コーヒーは結構苦かったですが、
甘いドーナツにはちょうどよいかもしれません。

限定に弱いのだ

ドーナツをひとかじりした所で、お店のお姉さんが
できたてのドーナツを一人に一個ずつ配り始めました。

あつあつ、ふわふわ

やはり揚げたてはおいしい。
あっという間に完食です。
ごちそうさまでした[exclamation]

 

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 9

いさや

タカラトミーのシュタイフギャラリーだ(*゜▽゜*)
銀座へ行くときは、必ずここは立ち寄りポイントにしています。
そうか、あんなところに花畑が・・・。
シュタイフの総代理店が、タカラトミーからリヤドロに移ったので、シュタイフギャラリーどうしたかな~と思っていたのですが、まだ存在していたのね(; ̄ー ̄A  今度立ち寄ろうっと。
by いさや (2009-08-24 14:11) 

みょんみょん

美味しそうですね〜。
生コラーゲンラーメン、友達と、そのうち食べに行こうと言っています。
お肌プルプルになるかしら???
by みょんみょん (2009-08-24 21:39) 

poporo

 旦那さんの丼、肉がはみ出している
じゃないですか!しょうがが効いてて
美味しそうです!
生コラーゲンラーメン、味噌、塩、醤油で
いったらどの味なのかな?

by poporo (2009-08-24 22:58) 

コリラックマ

おいしそぉですね~(´▽`*)丼はチーズが・・・( ´艸`)♪
コラーゲンのラーメンですか?おもしろいですね~♪
ドーナツ揚げたておいしいですよね~!
並ぶだけはあるな~なお味です(´∀`)
by コリラックマ (2009-08-25 03:22) 

兄ちゃん

お台場の期間限定、なんとか畑牧場(爆)よりも
やっぱりこちらがいいですね。
やはり肉の上にたっぷりと乗っかったチーズがそそりますね。
by 兄ちゃん (2009-08-25 11:23) 

hisamiko

ご主人と二人で銀ブラなんて、素敵です。
ホエー豚、食べてみたいんですけど、なかなか行けなくて。
そうですか、やっぱりおいしいんですね。
コラーゲンのラーメンには、激しく誘われてます。
by hisamiko (2009-08-26 10:29) 

kaotan

★いさやさん、nice&コメントありがとうございます。
おお、さすがよくご存知ですね~。
このシュタイフのならびに牧場があります。
リヤドロビルにもシュタイフフロアがあるみたいですね。
我が家にはシュタイフベアは一匹しかいません。
コモモは100匹以上いるんだけどね~。

★みょんみょんさん、nice&コメントありがとうございます。
コラーゲンらーめん、気になりますよね~。
私ももう少し涼しくなったら行きたいな~とか
思ってます。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
丼ぶりが小さいのではみ出しているだけなんですよ、実は。
らーめんはたぶん塩とみそだったかな。
食べに行ったらまた報告しまーす。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
チーズがこれまたおいしかったですよぉ。
クリスピーはイートインの方は並んでいませんでした。
持ち帰りの方もたいした列ではなかったです。
ようやく買いやすくなりました。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
お台場にも出てたのですか?
兄ちゃんは何でもよくご存知ね~。
豚とチーズ、結構合うんだなって思いました。

★hisamikoさん、nice&コメントありがとうございます。
いやいや、豚丼食べたいって言うんでね。
以前友達と青山に行ったので、行ったことのない銀座へ
行こうということになりました。
コラーゲンらーめん気になりますよね♪
by kaotan (2009-08-26 11:06) 

kimuerichan

ほえ~っ 銀座に牧場が出来たんですね(笑)。
豚丼にチーズがけなんて、さすがホキャードーっぽいですね。おいしそうですぅ~。
銀座店も混んでいましたか?今度行ってみたいです。
by kimuerichan (2009-08-27 11:08) 

kaotan

★kimuerihcanさん、nice&コメントありがとうございます。
そうなんです。銀座にも牧場が!
田中さん、どんどん手を広げてますね~。
豚丼にチーズ、ちょいめたぼですが、おいしいです!
日曜日の2時ごろ行ったのですが空いていました。
by kaotan (2009-08-28 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北&長野土産初めてのTX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。