SSブログ

名古屋土産 [出張]


ダーリンの名古屋出張土産をご紹介します。

洋風生ういろう
名古屋 001.jpg

抹茶、小豆、チーズ、キャラメル、チョコの5種類

名古屋 003.jpg

パイ生地の上にういろうがのってます。

名古屋 004.jpg

洋風といってもういろうはういろうだなって感じ[わーい(嬉しい顔)]

名古屋高島屋で買えるそうです。

 

お次は、じゃがりこ手羽先味

名古屋 007.jpg

いくら食べてもきりんがにゃー、と書いてありました。

 

鉄子ちゃん達のためのおまけ画像[カメラ]

名古屋 002.jpg.s.jpg

N700系[新幹線]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 8

兄ちゃん

今週末実家に帰省するんですが、
必ず名古屋が経由地になるので・・・っていうよりも、
名古屋の隣町だから経由地とは言わないか(汗)
地元だからわざわざ名古屋土産も買わないし・・・
ふむふむ、チェックしてみますね。
by 兄ちゃん (2008-09-11 20:04) 

poporo

 ういろうおいしそうです!!
食べたことの無い味ばっかり!
チョコなんてどんな感じだろう(笑)
>いくら食べてもきりんがにゃー
えっと・・・どんな意味だろう・・・
by poporo (2008-09-11 22:40) 

さくママ

私の父方の実家が名古屋なんですが、もう何年もいってないなぁ~。
今は、こんな種類のういろうがあるんですねw
今度、パパの実家(兵庫)に帰省するときに、途中のSAで探してみます♪
by さくママ (2008-09-11 22:47) 

コリラックマ

ういろうって食べたことないのですが、おいしいものですか?^m^洋風なら食べれそう(笑)じゃがりこもおいしそぉですね~♪
by コリラックマ (2008-09-12 02:16) 

sarahe

パイ生地の上に乗っている生ういろう・・・なんか和洋折衷で、いかにも日本人が考えそうなものですね。
最近はとんと御無沙汰で、ういろうの味も忘れかけています^^;

でも、旦那さんは出張の度にお土産を買ってきているようで・・・これはkaotanママがオネダリしているから?
優しい旦那さんです!

私も全国の大学訪問をしていた頃、最初は買って帰るのですが、そのうちに面倒になって・・・
さすがに海外出張の時には、お土産を買って帰りますが^^

今度デパ地下で「ういろう」探してみます^^
by sarahe (2008-09-12 05:47) 

あや

洋風ういろうなんてあるんですね~♪
先日名古屋に出張した人から頂いたお土産は「手羽先せんべい」でした。いろんな「手羽先お菓子」があるんですね(笑)
by あや (2008-09-12 12:42) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
地元のものはなかなか買いませんよね。
普通のういろうは正直飽きたので
このういろうはちょと変わってていいかなと思いました♪

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
チョコういろうはチョコ味のういろうです。
って、そのまんまやないかあ!
じゃがりこのしゃれはちょっと無理がありますね(^-^;

★さくママさん、nice&コメントありがとうございます。
ご主人は関西人ですか?
さくママさんは何人?(^ー^)
ういろう、いろんな味が楽しめてよかったです。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ういろうは羊羹よりはあっさりしています。
すごーくおいしいってものでもないですけどねぇ。

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
洋風ういろう、話のたねによいでしょ。
出張土産はそうです、おねだりしています。
というか、何も買ってこないとkaotanは
不機嫌になるので、買ってきます。

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
洋風ういろう、おもしろいでしょ。
名古屋は手羽先も有名ですよね。
お菓子などの加工品より手羽先そのものの方が
いいんですけどねぇ(^ー^)
by kaotan (2008-09-12 18:37) 

さくママ

私は・・・メタボ星人!(笑)
by さくママ (2008-09-15 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。