SSブログ

BBQ! [グルメ]


お友達のお家のBBQに招待されました[るんるん]
とてもすてきなウッドデッキでのBBQ,
ちょうど気候もいい感じ。

まずはこんなおされな前菜&自家製サングリアをいただきました。

BBQ 016.jpg

こちらのオードブルもステキでしょ。

BBQ 015.jpg

BBQは火をおこすのが結構たいへんです。
男性二人ががんばって火をおこしました。
コモたんも心配そうにみつめています。

BBQ 013.jpg

さあ、お肉をのっけましょう[exclamation]

まずはスペアリブ
豪快にかぶりつきました。

BBQ 017.jpg

ステーキ&とうもろこし

BBQ 019.jpg

お野菜もね。

BBQ 022.jpg

炭で焼くとなんでこんなにおいしいんだろう・・・

 

デザートはコールドストーンアイス[ぴかぴか(新しい)]

BBQ 012.jpg

 

食後の運動も忘れずに[exclamation]

BBQ 024.jpg

おなかいっぱーい。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 8

kimuerichan

お庭でバーベキューですか?ステキですね~。炭火焼き&外の空気で、何でも美味しくいただける、BBQマジックですね(笑)。
オードブルもデザートもおされ。コモモにピッタリですね(*^_^*)
あ・・・、Wii Fit ずいぶん放置しちゃってます(汗)
これを見て思い出しました(笑)。
by kimuerichan (2008-07-07 18:55) 

sarahe

子供が小学生だった頃は、年に10回はキャンプに行ってました。4WDワゴン車にマウンテンバイクを2台付けて、キャンプ道具を満載にして。その時はお父さんは教師役なんですね。火のおこし方や焚き木の拾い方、テントの張り方に料理の仕方、全部子供に教えてました。家では何もやらないのに・・・って、いつも奥さんは怒っていましたけれど^^;

BBQは本当に野外でやるといいですね^^
コモモ肉臭くなりませんでした?
by sarahe (2008-07-07 20:35) 

コリラックマ

お庭でBBQ~素敵です~(*^^)vオードブルいっぱいで、お料理上手なんですね!コールドストーンは・・・?買ってきたのですか?お家で食べれるんですね♪
by コリラックマ (2008-07-08 00:34) 

poporo

 自分たちのBBQとはぜんぜん違います・・・
自分達のなんてほとんど肉野菜炒め
ですからね(汗)とうもろこし、
良い具合のこげで美味しそうです!!
by poporo (2008-07-08 06:14) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
お友達の家にはおされなウッドデッキがあるのです。
そこで食べれば何でもおいしい♪
Wii Fit は季節はずれのスキージャンプをやってみました。

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
男の子二人だといろいろとアウトドアをやられたのでしょうね。
お父さんの腕の見せ所ですね!
コモモは炭の香ばしい匂いがします♪

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
お友達はとてもお料理が上手なんですよぉ。
コールドストーンはお持ち帰りできるんですって!
お家で歌を歌いながら食べました♪

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
とても豪快なBBQでした。
肉食ったー!って感じでした。
とうもろこしもとってもおいしかったです!
by kaotan (2008-07-08 11:16) 

さくママ

いいですねぇ~ウッドデッキでBBQ!!!
ウチもやろうかなぁ~w
・・・って、近所から丸見えなんですが・・・・
あと、やっぱり気になるのは蚊対策!!!どうするの???
詳しく知りたいでつw
by さくママ (2008-07-08 12:13) 

kaotan

★さくママさん、nice&コメントありがとうございます。
BBQをやっているとご近所さんが「いい匂いだね~」
と言って横を通り過ぎて行きました(^-^;
蚊対策は、虫除けスプレー&蚊取り線香。
今回は誰もさされませんでしたよん。
by kaotan (2008-07-08 20:14) 

兄ちゃん

無事”焼きコモモ”にならずにすみましたね(笑)
メインディッシュよりもそれ以外のほうが
手の込んだものですね・・・失礼だったかな?(汗)
by 兄ちゃん (2008-07-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。