SSブログ

宮崎旅行10(高千穂の夜神楽) [宮崎]


高千穂でのお宿はソレスト高千穂ホテル

059.JPG

最近オープンした新しいホテル。

IMG_20210501_165731-s.jpg

お部屋はコンパクトでスタイリッシュです。

DSC_1522.JPG

ひとっ風呂浴びて夕食。天戸会席は前菜、お造り、メヒカリ、豚しゃぶなどどれも美味しかった!

DSC_1523.JPG

日本酒も名前を忘れてしまいましたが、フルーティで美味しかったです。

DSC_1524.JPG

夕食後は高千穂神社で毎晩行われている夜神楽を見に行きました。

DSC_1527.JPG

解説もあるし、能よりわかりやすいです。

DSC_1535.JPG

この地域に伝わる天岩戸伝説がわかってよかったです。

DSC_1542.JPG

上演時間は1時間程。料金は1000円。お手軽でよいですね。インターネットでも予約できるようですが、当日券も十分ありますのでお時間あったら是非♪

DSC_1544.JPG

あくる日の朝食はバイキング。

DSC_1550.JPG

神楽を見るには神社に近くてよいホテルだと思います。

DSC_1551.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。