SSブログ

緊急事態宣言 [日記]


3度目の緊急事態宣言が発令されました。
町田の商業施設は軒並み休業ですが、食料品など一部営業しているフロアもあります。
小田急百貨店。

DSC_1425.JPG

東急ツインズ。

DSC_1424.JPG

最初の時程ではないですが、やはり人通りは少なくなりました。

居酒屋やイタリアンは休業する所が多く、行きつけのダイもまた然り。宣言発令前日のお昼に伺いました。
まずはワインと前菜とイカのフリット。

DSC_1417.JPG

カニの和風パスタ。

DSC_1418.JPG

もう一杯いかがです?とお勧めされましたが(店長しっかり仕事してるね~)今日はやめとくわ。その代わりデザートを注文。

DSC_1419.JPG

5月11日まで休業。店長はこんな長い休みは初めてとのこと。いつも一生懸命働いていて、前回の緊急事態宣言の時も一人でテイクアウトをこなしたり、ランチをワンオペでやっていたり、頑張ってましたね。よい機会なのでゆっくり休んで、宣言明けにはまた元気な笑顔を見せてください。


コロナとは関係なく我が家はいつも緊急事態。今日も朝からせっせと煮物作り。

DSC_1426.JPG

そして撃沈して帰ってくるのです。そんな時はやはりお酒の力が必要です。しばらくは家飲みですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。